So-net無料ブログ作成

『あかね色に染まる坂』第7話 [アニメ]

第7話「鋼色のフェスティバル」

両親のシーンから始まりました。
何かが完成したらしいが、それは何?
準一達は文化祭で何かが起こるのですが・・・


準一のクラスは文化祭の出し物に、優姫の提案のやきそばを販売する事になった。
でも問題が一つある、優姫が料理に参加するのは危険。

案の定、料理は酷いもので食べた者はみなダウン[バッド(下向き矢印)]
レンレンも加わりお嬢様たちの料理が始まったけど、やきそばを作るとは思えない装備。
何人もの犠牲を払って、ようやく完成したやきそば。
なんで犠牲者を出さなくちゃ作れないんだか・・・


準一はなごみに拉致され杉下先生観月たちに遊ばれている。


やきそばも完成したのに、肝心のお客さんが来ない。
実はの居るテニス部[テニス]のやきそばに大行列が出来ていた。

これに勝つためにと冬彦の案で、ネコ耳[猫]を付けて客引きをする優姫とレンレン。
でも効果ナシなので、今度はメイド服を着る2人。
が、これも効果ナシ。最後の手段だと言って冬彦が出したのは・・・スクール水着
これには効果がアリ、お客が集まりました。
ん~、水着でもスクール水着じゃなくちゃダメなのが・・・私には分からん


そして文化祭最後のイベントが、杉下先生と観月によって行なわれた。

巨大タコが出現して、それを倒す巨大ロボを操縦する準一。
いざ、戦闘開始と思ったら・・・呆気なくロボが壊れて終了


楽しい文化祭でした!!おいおい



えー、どう突っ込んでいいやら・・・
ハッキリ言って面白くなかったです。あのロボは必要だったのだろうか?
7話まで進んだのに、準一と優姫に進展が無い。
というか、優姫は準一が好きになりつつあるのに、準一は湊にしか反応しない。
湊は意味深な事を言ったりして、準一と兄妹なのかがイマイチ謎だし・・・
結局誰ともくっ付かずに終わるんじゃないかと・・・





あかね色に染まる坂 EDテーマ

あかね色に染まる坂 EDテーマ

  • アーティスト: 椎名観月(田中理恵),こだまさおり,安藤高弘,菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 3

コメント 2

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-11-15 05:58) 

usako

パールさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-11-17 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。