So-net無料ブログ作成

『バカとテストと召喚獣』第3話 [アニメ]

第3話「食費とデートとスタンガン」

明久瑞希美波にモテモテで、更にあの男子にまで好かれているとは…。

BTS3-1.JPG


前回の続きで、瑞希と美波と映画館に来た明久。
お金が無いのにピンチです^^;
別の意味でピンチなのが坂本でした。
翔子に捕まりスタンガンで気絶させられて超大作の映画を観る羽目になった。
3時間23分を2回観るなんて哀れだ(笑)


明久は両親が海外赴任で姉が海外留学。
一人の生活を満喫していた…お金は無いけどね。

BTS3-2.JPG
登校途中でAクラスの久保とぶつかるが、何故赤くなっているの?(まさか…)
久保が食べて落としたパンを貰おうとする明久。
口をつけたパンを欲しがる明久に変な息遣いが…。
ちょい役でもう出番が無いかと思ったら、久保は明久が好きなんですね。
こんな展開になるとは予想もしなかった。
因みにパンは担任の先生に踏まれて食べられませんでした。


Aクラスとの戦いでちゃぶ台からミカン箱になったFクラス。
坂本が自信ありげだったのに全然ダメだったと責める明久。
この教室が好きだから坂本を責めてはダメとニコニコ顔の瑞希。
やっぱり瑞希は坂本が好きなんだと落ち込む明久。
しかし瑞希の本音は、好きな場所に座れるからだった(明久の隣にね)

Fクラスがあまりにバカなので担任交代。
西村先生が担任になって元担任はナレーション担当。

鬼の西村が担任になり、どうにかしようと召喚戦争をまたやって勝てばいいと考える。
が、負けたクラスは3ヶ月間宣戦布告が出来ないルールらしい。
それまで作戦を練ればいいと坂本は言うけど、前回も一応作戦はあったんですよねぇ。
嘆く明久に「良いこともある」と1枚500円で秀吉の写真を売る土屋。
ラウンドガールの写真をつい買ってしまった明久(お金が無いのに?)
後悔しないって言ってるけど、食費より秀吉の写真の方が大事なんだね(バラだな)

すっかり忘れていましたが、映画とは別に美波にクレープを奢る約束をしていた。
さらに瑞希も一緒に行くといわれて…食費が飛んでゆく~^^;


一つのカップメンを永遠に食べられる法則を思いついた明久(バカでした)

女の子と映画やクレープを食べるのはデートじゃないか?
デートなんですが気付くのが遅いし、3人ってとこが問題でもあります。
3人でもデートと呼んでいいのだろうか微妙です。

BTS3-3.JPG
去年のブラウスが着れるという事は、体型が変わっていない…。
胸が成長していないって事にもなりますね。

あら?クレープを食べるだけではなく映画を観るんですね。
長い映画を観る方が得と考えた明久ですが、直ぐにそれは間違っていると気付きました。
げっ、また翔子に捕まってスタンガンで気絶させられた坂本は超大作を観ることに(2回も)


クレープはお金が無くて明久は注文しなかった。
二人が食べきれないからと明久に「ア~ン」
そこに美波を大好きな美春が乱入して明久を成敗すると攻撃するので逃げ回る。
途中で秀吉に会い、演劇部の衣装を持っていたので変装する。

BTS3-4.JPG
秀吉が可愛いくて似合うのは分かります、が、明久も似合ってます(笑)
女装したせいで余計美春に敵視されて追いかけられる。
学校に逃げ込んで召喚獣で戦うことにする。
クラス戦は3ヶ月戦えないけど個人戦ならいい訳?この辺のルールがイマイチ分からない。
とりあえず、美人先生に認められて召喚獣との戦いになる。
3対1で、瑞希の居る明久達が有利ですが、美春は美波に攻撃。
その後瑞希に攻撃されて撃沈した美春は、美波と共に補習。


「やっぱり吉井君は優しいですよ、小学生の頃から」え?小学生の頃から…。
二人は小学生の頃からの知り合いのようですが、明久は覚えていない…のかな?
ラブレターを不幸の手紙と言って、渡せなかった瑞希。
いつか自分の意志で自分の力で渡すと告げる。
上手くいくように祈っていると言う明久だけど、その手紙が自分宛だとは夢にも思っていないニブさ(><)


明久にラブレターが来た…が、相手は男だった(><)
久保が明久に書いたラブレターが勝手に届けられていた(ナマ写真入り)
やっぱり久保はバラ要員だったか(~_~;)




バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: 文庫

バカ・ゴー・ホーム

バカ・ゴー・ホーム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

うっちーさん、soneさん、秋月あきねさん、nanoさん、ロックさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-22 21:58) 

usako

takaoさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。