So-net無料ブログ作成
検索選択

『あそびにいくヨ!』第9話 [アニメ]

第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

アシストロイドの歴史。



 
最初に作られたアシストロイドが地球にやって来る。
アントニアのところに貸し出しされているアシストロイドが、お暇を下さいとお願い。
サラは少しでも離れるのはイヤだとごねるが、麻耶に「お前の物ではない」と足蹴り。
サラの所有物と化していますね(笑)


最初のアシストロイドのラウリィは人型。
人と似すぎて間違えてしまうからと、今のアシストロイドへと変化した。
それまでに色々あったようで、その事でエリスはラウリィを避けている。
先祖がアシストロイドにしてきた事、その謝罪はすでに終わっている。
だから今更エリスが気に病むことはないが、それでもラウリィにかける言葉が分からない。


と、終始アシストロイドについてのしんみりした話で、このアニメらしくない感じでした。
ラウリィはご主人様が来ようとしていた地球に来たかった。
そしてご主人様が願った、地球の歌を歌いたい。
ということで、昔のアニメの曲を違う場所にいるみんなが順番に歌い、最後は合唱。

すみません、そのアニメ知りません。だから初めて聴く曲です。
キャーティアの人たちはいい曲だと気に入っていました。
すみません2、曲の良さが分かりませんでした^^;


ラウリィは寿命で、あと半周期の命。
延命を拒否して停止する事を選んだ。
最後に海に沈む彼女が切なかったです。


アシストロイドがいっぱい出ていたので、内容が「・・・」でも「ま、いっか」です。
犬がみんなと同じく歌ってアニメ観ているのには、突っ込みたくなる。
いちかについて、突然現れたのに今やすっかり仲良し(凄く強引ですね)
彼女についての説明というのは、そのうちあるのかな?






あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

  • アーティスト: rino
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。