So-net無料ブログ作成
検索選択

『とある魔術の禁書目録II』第6話 [アニメ]

第6話「残骸(レムナント)」

インデックスが破壊した“あれ”の残骸をめぐる争いがスタート。

TK26-1.JPG


「おっちょこちょいがウリなの?」
天気予報のお姉さんは、天気を外すのがウリではありません。
今回は、当麻とインデックスの出番はこれだけ^^;


今回の主役は黒子
相変わらず暴走してます(-_-;)

TK26-2.JPG
胸パットを見ていただけで、美琴に好きな男がいると思った黒子。
その相手が当麻と思う辺りは鋭い。
美琴は否定するけど、デレっとした表情を見てショックな黒子。


黒子にとって一大事な時に、初春から強盗事件が発生したとの電話が入る。
美琴と別れてジャジメントの事務所に行く。
キャリーケースが奪われる強盗事件が発生。
奪った連中は、途中で信号機のトラブルで渋滞が起きたため、車を乗り捨てて逃走。
これは好都合と、初春に追跡を指示して黒子は出動する。


逃げた連中を見つけた黒子が、アッサリ男を倒してキャリーケースを奪うが…
黒子と同じ能力の持ち主・結標淡希によってケガを負わされる。
物に触らなくても移動させられるので、黒子よりは能力が上ということですね。
「私ごに後輩を巻き込む人間だとは思わなかったんだけど、御坂美琴のヤツ」
美琴の名前が出てきて驚く黒子。


ツリーダイアグラムが破壊され、各国がその残骸を集めて復元しようとしている。
美琴はそれを阻止しようとしている?
結標が黒子に話すことは、美琴が隠していたこと。

TK26-3.JPG
結標に逃げられてしまい、下着姿で包帯を巻いている黒子(色気ね~)

初春の情報で、結標が“案内人”の一人らしいとのこと。
アレイスターのいるビルの“案内人”らしいけど、それも都市伝説の一つ?

強盗に襲われた黒服たちは、第23学区が雇った外部の人間。
23学区はキャリーケースの中身を別の研究機関に届ける途中で、結標たちに奪われた。
と、推理する黒子。


美琴が帰ってきて、ケガをしているのを見せないため、風呂場のドア越しでの会話。
黒子はいつもの冗談を言い、美琴は買いそびれたアクセサリーを見つけていたと話す。
また出かけると言う美琴に「雨降らないといいですはね。」と黒子。


美琴の深い悩みに、自分を巻き込まないようにしていると知った黒子が動く。
結標たちを探していた黒子は、美琴が結標たちと対峙している場所を見つける。

TK26-4.JPG
「私はムカついている。頭の血管がブチ切れそうくらいムカついているわ。」
ドア越しでも、黒子に何があったのか気づいていた美琴。
黒子にケガを負わせた結標に対しての怒り、そしてこの状況を作り出した自分への怒り。

捕まるわけには行かないと言う結標は、仲間と一般人を盾にして逃走。

「どうやらここから先は私の出番のようですわねぇ。」
隠れて見ていた黒子が、何処かへテレポート。
その頃、御坂妹も動き出した。



今回は専門用語が多くて疲れた。
一方通行打ち止めもちょっとだけ登場。
今回の事件では、二人も本格参戦のようだし、当麻とインデックスはどう絡んでくるのか?





Magic∞world 〈初回限定盤〉

Magic∞world 〈初回限定盤〉



 

とある魔術の禁書目録II A3パネル時計

とある魔術の禁書目録II A3パネル時計

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

とある魔術の禁書目録II タンブラー A

とある魔術の禁書目録II タンブラー A

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。