So-net無料ブログ作成
検索選択

『ローゼンメイデン』第11話 [アニメ]

第11話「約束と嘘」

これから僕は一つだけ嘘をつく。




樹海(雪華綺晶の世界?)に侵入したまいた世界のジュンは、ラプラスの魔と遭遇する。
傍観者のラプラスを適当に流して先を急ぐジュンは、谷底で真紅の本体を見つける。


一方、まかなかった世界のジュンは真紅たちと合流して、2つの世界を元に戻す鍵を見つける。
鍵である舞台の大時計を作動させれば、2つの世界は元に戻るのだが…
そのためには蒼星石翠星石の力が必要だった。
しかし蒼星石を目覚めさせるために、翠星石は自分のローザミスティカを蒼星石に与えた。
だから蒼星石は水銀燈に奪われた自分のローザミスティカを、脱出後に返すと約束して一時的に返してほしいと取り引きを申し出る。

取り引きが成立して翠星石が復活した。
蒼星石と水銀燈の取引を知らない翠星石は、蒼星石とずっと一緒にいられると喜ぶ。


舞台を元通りにしたい。最後まで上演したい。
ジュンの願いを叶えるため、蒼星石と翠星石は元の世界に戻すために力を使う。


僕はお前のマスターじゃない!
おまえはいらない!
まかなかったジュンをマスターとして求める雪華綺晶ですが、ジュンにいらないと言われて消滅?撤退?
雪華綺晶がいなくなったことで大時計は動きだし、まいた世界のジュンの元に真紅のボディが戻ってくる。
それと同時に、まかなかったジュンの元に来た真紅は、タイムリミットを迎えてボディが砕け散った。



雪華綺晶がキモイ。
このアニメってこんなにキモかったかな~。











ローゼンメイデン コミック&アニメ公式ガイドBOOK (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン コミック&アニメ公式ガイドBOOK (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。