So-net無料ブログ作成
検索選択

『ばらかもん』第11話 [アニメ]

第11話「東京にいます」

昔はツンデレで、今はツンバカ!?

BM11-1.jpg


島の人たちに何も言わず東京に戻った清舟
館長が清舟の書を見に川藤の画廊に来る。
館長を殴って以来の再会で、清舟は緊張しまくり。
ふと清舟はお年寄りの館長を殴った自分は最低だということに気付き、深々と頭そ下げて謝るのだった。

BM11-2.jpg
清舟が反省していいると分かり、館長は許してくれた。
が、館長が自分の書を見ている時、沈黙に耐えられなくなった清舟はとんでもないことをしてしまう。
思わず試作品だと言って館長にお茶をぶっかけてしまったのだ。

試作品と言った「星」の書を、館長は高評価した。
喜ぶ清舟ですが、出展する作品を館長に期待され落ち込んでしまう。


「星」よりも良いものを書かなくてはならないのだ。
しかしどうしても、島にいた時のようには良い字が書けなかった。

そんな清舟のことを励ますために、川藤は島に電話していたのだ。
清舟が寂しがっていると川藤から聞いたあっきーが、みんなを呼んでいた。

BM11-3.jpg
先生がおらんばつまらん。
一緒にやりたいこと、まだまだいっぱいあるけん。
じゃけんさー、はよう帰ってきてね。


なるたちみんなの声を聞いて、元気になる清舟。
そして書展に出展する字が決まった。
清舟は川藤と神崎に墨と紙を用意するよう指示を出すのだった。



BM11-4.jpg
清舟の母親が若い。
姉でも通じるよ。
自分の息子に萌えてたのね(笑)







コミックスペシャルカレンダー2015 ばらかもん

コミックスペシャルカレンダー2015 ばらかもん









ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノサツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/09/22
  • メディア: コミック



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。