So-net無料ブログ作成

『とある魔術の禁書目録』第11話 [アニメ]

第11話「妹達」

妹の存在が何を意味するのか!?


ミサカと白髪の少年・一方通行(アクセラレータ)の激しい戦いが繰り広げられている。
ミサカの銃での攻撃をすべて跳ね返してしまう。
彼の能力は、ベクトル変化とかいうそうで、皮膚に触れたものの向きを変更できる能力のようです。
だから銃の弾も弾き返し、逆にミサカにはじいた弾を当たったりす事が出来るんですね。

力の差は圧倒的に一方通行が上。
ミサカに対して「アクセルレータは、何をやってるんでしょう」と言って攻撃する。

倒れているミサカに「血液を逆流したらどうなるか?」
ミサカの血液の流れに手を添える一方通行。


本を買って店から出てきた当麻は、待っているはずのミサカが猫を置いて居なくなっているのを不審に思います。
辺りを探していると、何かを感じた当麻が路地裏に入って行き、ミサカの死体を発見する。
ミサカは血まみれで、周りに銃の弾が転がっていた。
ミサカの死体を見た当麻が、吐いちゃいました。
これまでも悲惨な場面(自分の腕切断)に直面していた当麻ですが、
知っている子の死体は流石にショックだったようですね[がく~(落胆した顔)]


警備の人を呼んで現場に一緒に行く当麻ですが、死体が無い。
血だらけのミサカの死体と散乱していた銃の弾がきれいに消えていた。
そんなバカなと思いながら、何かに導かれるように走り出した当麻[ダッシュ(走り出すさま)]
路地を走って行き着いた場所に、ミサカが居た!!

ミサカが生きていると分かってホッとする当麻ですが、ミサカは担いでいた袋を指して
「ミサカはきちんと死亡しましたよ、とミサカは報告します」と言う。
そして「パスを確認する」と言い、訳の分からんことを口にして「実験の関係者」
じゃないと当麻を認識する。

当麻が袋に入っているのは?と訊くと、「シスターズです」と答えるミサカ。
そして次から次へとミサカが沸いてきた!!じゃなくて現れた。
ひぇ~、ミサカだらけだー こわー

沢山のミサカは、すべてミサカで美琴のクローン。
量産軍用のクローンらしいです。軍用?運用?

ミサカは当麻に謝罪して立ち去ります。


一方美琴の話になってから出番の少ないインデックスは・・・

当麻とインデックスの3人で暮らしていると思ったら、小萌先生の所に居候してる姫神
夕飯は焼肉、でも居候なので焼く担当を命じられた姫神。
チャイムが鳴ったので出てみたら、インデックスが倒れていた。

インデックスは「お、お腹がへ」でドアをバタンと閉める姫神。ナイスリアクション
スフィンクスをダシに焼肉にありつくインデックス。
焼肉と喜ぶインデックスを、呆れてため息を漏らす姫神(笑)


当麻は美琴の居る学生寮を訪れていた。
ミサカの事や「実験」の事を訊こうと、関係ないと分かっていても知りたい当麻。
不幸体質の性ってやつですかね~

美琴は不在でしたが、ルームメイトの黒子と会い、美琴に対する異常な愛情に接し
「変態さん」と黒子を認識。
黒子の美琴への愛情は確かに変態がかっています。ネバっこい愛って感じがする。


寮監が見回りに来たので、ベッドの下に隠れた当麻が見つけた用紙には、
「レベル6」だとか、当麻が「なめやがって」と怒る材料が書かれていた。
私にはよく分からんかった^^;


美琴を探しに街に出る当麻。
風もないのに回っているプロペラを見て、電磁波でプロペラが動いていると考え、
それを辿って行けば美琴にたどり着くと・・・




ミサカが美琴のクローンだったとは・・・それも大量にですよー気味悪いです。
実験の為に大量のミサカが必要なのかがイマイチ分からん。
「実験」そのものも、まだよく分かんないしなー

一方通行(アクセラレータ)は狂気じみて怖い。
ミサカの殺し方が酷いと思う。残忍です。

インデックスと姫神は、美琴の話では蚊帳の外でお笑い担当になってますね。
でも姫神のボケは好きですわ!(^^)!





とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

ステイル・マグヌス・ルクス

レベル7じゃなく6ですよ
by ステイル・マグヌス・ルクス (2008-12-14 21:37) 

usako

>モモンさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>ステイル・マグヌス・ルクスさん、
あれ?聞き違いしてましたか。
ご指摘ありがとうございます。
by usako (2008-12-15 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。