So-net無料ブログ作成

『宇宙をかける少女』第23話 [アニメ]

第23話「秘剣、輝く」

予想はしていましたが、ホントにそうなるとは…呆れてしまう(笑)


冠をレオパルドに装着。
仕事をしたつつじは報酬を貰って何処かへジャンプしちゃいました。
もうつつじの出番はないのでしょうか?最後にまた登場するのを期待したい。

秋葉高嶺が戻ってきたのはいいけど、ネルヴァルに位置がばれたと考え、
風音は攻撃に備え、剣は元老院たちに回収を頼む。


ベンケイに切りつけられたと激怒しながらネルヴァルに報告するクサンチッペ
あとでベンケイにはお仕置きをするとして、当面の問題はレオパルドと秋葉。
エニグマはネルヴァル側にあるということだけど、それってナミが使っていた杖のこと?
そのナミ「あのこの隣で寝かせている」アレイダの報告。
あのこの隣?これがキーなのです。

で、ナミが覚醒したと。覚醒?

アンチQTがナミらしい。アンチQTとはQTを反転させる力があるらしい(分からん)
神楽から受け継いだ力は、全てを見通す目(風音)、戦う力(高嶺)、天才的頭脳(桜)、
アンチQT(ナミ)、願い(秋葉)らしいです。
だからネルヴァルは秋葉を奪いに来る。風音は高嶺に秋葉を守るように指示。
そしてネルヴァルからナミを奪還すると…


剣は元老院が捜索って…ダウジング!?それもあっさり見つかったよ。
時間かけて探してられないからね(話数が…)


秋葉はイモちゃんの夢でうなされて目が覚める。
いつきが側に居ますが、イモちゃんの死が未だに信じられない、信じようとしない秋葉。
部屋を飛び出したところに路面電車が秋葉を迎えに来た。
路面電車で自分の所に
秋葉を呼び寄せたくせに、レオパルドったら慌ててる。
「煮っ転がしはどうした?」と訊くレオパルドに「イモちゃん、死んじゃったんだって」
と答えた秋葉。「なにー!」と驚くレオパルドでしたが、その後が最低。
イモちゃんに言葉のナイフで苛められたことを根に持っていたのね。
「これで枕を高くして寝られる」って、枕で寝てないだろ。
レオパルドの言葉に怒った秋葉がぶちますが、威力はないよね鉄だし^^;


そんなこんなで突然警戒音が鳴った。クサンチッペが現れました。
で、クサンチッペの攻撃であっさりレオパルドコロニー内に敵が潜入。
アレイダが秋葉を捕まえようと現れますが、高嶺が阻止する。
いつも思いますが、簡単にレオパルドコロニーの中に入られちゃうよね。


敵はイグジステンズを発動させ人々を操る。
操られた人々が箱を被り秋葉を捕まえようとする。
“箱の中に入れば嫌なことが忘れられる”と、あーまた秋葉は逃げようとしている。
それをいつきがビンタして説教。イモちゃんのことまで忘れるのかと…
そうですよ、イモちゃんまで忘れて言い訳がないのです。


ほのかフォンを連れてきてQTローズでイグジステンズの効果を無効にした。
そして剣をレオパルドに装着。全てのパーツが揃った…あれ?ミラーが使えない。
ミラーには封印がされていて、それを解くのは秋葉と黄金銃。
秋葉は今の今までネルヴァルと戦う意味が分からなかったと…
え?やっぱりずーと分からなかったのね、考えてもいなかった感じもするが^^;
自覚の無い主人公も困りものです。23話までなんとなくで戦っていたんですね(はぁー)


封印が解けたミラーで完全に復活したレオパルド。
クサンチッペに攻撃する。ネルヴァルがレオパルドを警戒していただけあって強い。
クサンチッペに切りつけ捕縛。捕まったクサンチッペは、
「弁護士を呼んで、黙秘権を使うから」
裁判にはならないだろう^^;

イモちゃんを殺したと秋葉は泣きながら叫んだ「イモちゃーん」と、しかし…
くしゃみで答えたのはイモちゃん(笑) やっぱり生きていたか。
ナミが寝かされている横で一緒に寝ていたのがイモちゃんでした。
死んだと思われる人が尽く復活しているからイモちゃんも生きているんじゃないか!?
予想はしていたけど…イモちゃんがくしゃみして登場したときは笑ってしまった。



イモちゃんが生きていて良かったけど、また秋葉が戦いに悩んだりしないよねー。
でも予告を見るとレオパルドに何か起きたようだけど…
纏まりそうで纏まらない戦い。スッキリした結末を迎えられるのだろうか?






宇宙をかける少女コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

宇宙をかける少女コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: コミック



 

TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2

TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD



 

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

takao

なんか、すさまじいまでの展開みたいですね。どこまでぐだぐだするか、むしろ楽しみにしたいと思います。しかし、これは一体誰が悪いのか。はじめをもう少し締めておくべきだったのかなぁ?それとも、後ろの方なのかなぁ?
by takao (2009-06-09 21:38) 

usako

>うっちーさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!

>takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
グダグダです^^;イモちゃんを助けてくれたネルヴァルは本当に悪者なのだろうか?
纏まらずにグダグダで終わりそうなイヤな予感がします。
by usako (2009-06-09 23:27) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-10 08:19) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。