So-net無料ブログ作成

2009ツール・ド・フランス第4ステージ(チームTT) [サイクルロードレース]

今回のチームTTは凄いことになりました。
コースは狭いし舗装は悪い上に風が強かった。
なんと落車が多発して新城選手が所属するブイグテレコムもその餌食になっていた。

ツール・ド・フランス(チームTTアスタナ).JPG




総合優勝に絡むメンショフが最初に落車した。
ツール・ド・フランス(メンショフ落車).JPG
スタートした直後の下り気味でのカーブで滑って落車。
ジロでの個人TTでもゴール前に落車したメンショフ。
エースのメンショフを置いていくわけにも行かず、彼が戻ってくるのを待ったのでタイムをロス。


次にメンショフが落車した同じカーブでランプレのバッラが落車してそれに巻き込まれたのかな?エースのブルセギンが遅れてランプレもタイムを失った。

さらにまだ落車は続く。新城選手が所属するブイグテレコムにも落車が襲いかかる。
ツール・ド・フランス(チームTT落車).JPG
一番左にいる選手が新城選手じゃないかな。
草むらに突っ込んだけど落車はしていません。
でもチームメイトが3人落車して1人は骨折リタイアになったそうです。

そして魔のカーブではミルラムの2選手も落車。
総合優勝を狙うエヴァンスはチームメイトが前の選手の後輪をハスって落車。
エヴァンスは大丈夫ですがチームメイトがこれで一人欠けての走行になりタイムが伸びなかった。
魔のカーブでは落車こそしませんでしたが、曲がりきれずに突っ込んだのがコフィディスの選手。


各チームが狭いコースと風で苦しい戦いをしている中、最後にスタートしたアスタナは順調な走り。
ツール・ド・フランス(チームTTアスタナ1).JPG
途中3人がついていけずに切り捨てられましたが、トップのタイムをたたき出してステージ優勝。
個人総合はカンツェッラーラとタイム差ナシでランスが2位に上がった。



チームTTの結果
優勝アスタナ、2位ガーミン、3位サクソバンク、4位リクイガス、5位コロンビア


個人総合
マイヨジョーヌはカンツェッラーラ、2位ランス、3位コンタドール、4位クレーデン



コンタドールより上にランスがいるというのはチーム内のオーダーはどうなっているんだろう?
私はコンタドールに頑張ってほしいです。






ツール・ド・フランス 1999 [DVD]

ツール・ド・フランス 1999 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-08 19:26) 

usako

まこたまさん、kunさん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-09 13:31) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-07-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。