So-net無料ブログ作成

『NEEDLESS』第10話 [アニメ]

第10話「セト×ソルヴァ」

未央たちと戦って絶体絶命のピンチを救ってくれたセトソルヴァ
彼女たちとブレイドとの関係が語られる。

N10-1.JPG


これは数年前の話。
N10-2.JPG

ブレイドとセトは、ギルドからの依頼である村に行くためにバスに乗る。
自分達がニードレスなのは秘密。
どっから見ても神父にしか見えないだろうとブレイドは言いますが、見えません^^;
一緒のバスに乗っていたソルヴァに食いついたブレイド。
「ブレイド神父お兄さまと呼んでくださって構いません」おいおい


N10-3.JPG
突然バスが襲われて横転。ソルヴァが狙いだった。
ブレイドが死神の発動を許可してセトが敵を退治した。

偶然にもブレイドたちに依頼していたのはソルヴァの村だった。
しかし時すでに遅しで、プレデターに村を侵略されてしまった。
ブレイドはソルヴァに僕が守るとかデレデレ。しかしセトはお金が無いから帰ると。
ソルヴァはお金は無いがとっておきのお宝があるから助けてくれとお願いする。

で、「信ずるものは金のみ」のセトは、お宝があると聞いて依頼を受ける事にした。
ところが二人が飲んだ紅茶に毒が入っていて倒れてしまう。
気がついたら敵に捕まっていた。

N10-4.JPG
バスを襲った二人にボスの少女・華夏。少女を見てブレイドのロリ病が…^^;
「私の家来になったら助けてあげても良いのよ」とセトに言う華夏。
「家来が欲しいなら犬でも飼え!」と返すセトの横で「わん!」と犬になったブレイド[犬]
その答えに「やっぱり処刑」と華夏は炎と氷を同時に出して攻撃。
拘束されてしまったブレイドとセト。
フラグメントは一人に一つが原則なのに二つ同時に出した。
強力なニードレスってことだけど…

敵さんは、あれ?ギルドに依頼した人が来ないとかって部下が言っているけど???


拘束されているブレイドとセトの元にソルヴァたちが助けに来た。
華夏たちと対決するセト。でも華夏の攻撃を食らって吹き飛ぶ。
しかし華夏が能力を発動させた時に何か変な音が聞こえたのに気がついた。
セトは華夏が座る玉座に剣を投げ一部を破壊。
華夏はニードレスではなく、仕掛けは玉座の後ろにある機械だった。
プレデターを倒して止めを刺してと言うソルヴァ。

N10-5.JPG
ところがセトはソルヴァたちがプレデターだと見破って裏拳をお見舞い。
ブレイドとセトに依頼していたのは華夏たちの方だった。
バレたソルヴァが本来の凶暴な姿に戻って攻撃する。
セトとソルヴァの攻撃がぶつかり合うがセトが押されてブレイドが体を張って攻撃を受ける。
ブレイドはソルヴァの能力を覚えて攻撃するが、ブレイドの攻撃が押されまたもピンチ。
気を失っていたセトは華夏の声で目を覚まして攻撃に加わる。
ブレイドとセトのダブル攻撃でソルヴァ敗退。


プレデターを倒したけど報酬が出ないのでガッカリのセト。
しかし華夏が褒美を出すと言われて付いて行くとひまわり畑。

N10-6.JPG
ブラックスポットで唯一植物が育つ土が残っている場所。
華夏の亡くなった父(村長)が育てた。
華夏が守ろうとした村の宝がこれだった。

依頼を終えて帰ろうとするブレイドとセトに、一緒に連れて行ってくれとソルヴァが現れた。
「貴方と力を合わせれば、ブラックスポットを丸ごと手に入れられそうだしな!」
セトと同じでお金が全てのソルヴァでした。勿論その話に乗ったセト。

これが三人の出会いの話。
別に聞かなくてもよかった話しですねとオチを言うクルス。



ブレイドとセトは一緒に仕事をして、ソルヴァは敵だったんですね。
あっさり仲間になっちゃったけど、そんなんで良いの?
今回は新キャラの二人の紹介回でした。





NEEDLESS ZERO TWO (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS ZERO TWO (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: コミック

TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム

TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

usako

しまにえさん、アリア・ポコテンさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-04 20:57) 

usako

ら王さん、yamachanさん、まこたまさん、takaoさん、keiさん、ロックさん、kaz777さん、「直chan」さん、c_yuhkiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-05 10:06) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。