So-net無料ブログ作成

『NEEDLESS』第16話 [アニメ]

第16話「アルカ・シルト」

クルス左天のフラグメントが何か気がつく。
そして最後のシメオン四天王の正体が明らかになる。

N16-1.JPG


クルスは左天が追い詰められていないのに全てのフラグメントを見せたのに疑問を持つ。
そしてこれまでの左天がどんな行動を取っていたかをディスクに訊ねる。

N16-2.JPGディスクは脳に記録していると言ってデーターを出す。
ここにきてディスクの新機能が発覚。
でもなんか古いコンピューターのようですね。



ダーターを見て確信したクルス。
左天のフラグメントは1つで、4つあるように見えたのはまやかしだった。

左天の能力を覚えたはずのブレイドが何故不発だったのか?
第四波動は正しい手順でなくては発動しない。
左天が最初にとった行動をみんなに訊ねるクルス。

N16-3.JPG
「手洗いとうがい!」と答えるイヴ(してないよ)

「凍結と攻撃吸収」

N16-4.JPG
「第四波動」とは、熱を吸収して攻撃エネルギーに変える能力。
エネルギー変換能力ということですね。

N16-5.JPG
このようなことらしいです
自分の能力を駆使して、いくつものフラグメントを持っているように見せかけていたんです。
原理が分かってもブレイドには使えないと言う左天。

N16-6.JPG
左天のフラグメントが分かったので攻撃再開。有利になったかと思ったら…。
最次がブレイドたちの戦いの間に飛ばされて壁に激突。
シメオン最後の四天王が強いのなんの。
セトの剣を溶かして折っちゃいました。
最次とソルヴァのコンビ攻撃で仮面の四天王を攻撃。
最次の攻撃で仮面が割れた。
仮面の下から現れた顔は……クルスの姉アルカ

アルカはレギスタンスに加わる前からシメオン四天王の一人だった。
クルスに正体がばれないようにしてきた。

レジスタンスの隊長が、アルカからだと渡されたペンダントの中にデーターチップが入っていた。
アルカがレジスタンスに潜入していたのはそのチップが目的だった。
隊長はアルカを疑っていたから、実の弟のクルスは殺さないと考えてクルスに託したんですね。

アルカがクルスを殺そうと攻撃するのを、セトが防ごうとするがやられてしまう。
次にソルヴァが攻撃するも、彼女の能力を理解しているアルカの敵ではなかった。

N16-7.JPGアルカのフラグメントは炎。
火なら同じだと最次が立ち向かいますが…。
アルカの炎に触れると分子振動で溶かされてしまう。
て、すでに遅しで三人はアルカのフラグメントの餌食に…(><)


「仲間の元へ行け!」とクルスに言うアルカ。
クルスは姉がアークライトに操られていると思って信じない。
しかしアルカは正気だと言ってクルスを斬りつける。
実の姉なのに、クルスの姉の前に「私はシメオン四天王だ!」と言い切るアルカ。
なんと酷い姉でしょう。ずーと弟を騙して、そして殺そうとするなんて<`ヘ´>

クルスに止めを刺そうとするアルカ。

N16-8.JPG「下水道でこいつの命を救ったのは俺だ。殺すなら、俺の許可を取れ!!」
ブレイドがアルカの手を掴み止めた。





あれ?最後にブレイドがクルスを助けに入りますが、左天が足止めしてないたんじゃないの?
どうやって左天をかわしてクルスを助けに来れたのか?
それよりも、やはり仮面の四天王はクルスの姉でしたね。
しかし最低な姉です。実の弟よりシメオンが大事ってことですよねぇ。
クルスが可哀想過ぎます。で、まだここでの戦いは続くのか。





Scarlet Bomb!

Scarlet Bomb!

  • アーティスト: 美郷あき,畑亜貴,R・O・N,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

NEEDLESS fragment.1 [DVD]

NEEDLESS fragment.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

usako

kaz777さん、まこたまさん、nanoさん、ロックさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-18 10:14) 

usako

bapioさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-19 10:39) 

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。