So-net無料ブログ作成

『にゃんこい!』第5話 [アニメ]

第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

の暴走っぷりが最高!!


と遊園地デート、なわけがありませんでした^^;

ことの発端はまたしても凪からの果たし状。
楓と自分の心を掴んだ恋泥棒で美のコレクター?の潤平にどちらかを選べって…。
この時にやっとジョセフィーヌが依頼は「ええねん」と言った意味が分かった(遅)
遊園地のチケットを持っているのを加奈子に見つかり…4人で遊園地へ^^;


凪は自分と楓のどちらを選ぶんだと潤平に問いただす。
勿論自分が選ばれると思っている凪ですが、即答で楓を選ぶ潤平。
「自分の気持ちは自分で伝えたいんです。」て、隣に座っていたはずの凪がいない。
「いいパンチだ。貴様のお陰で腰が砕けたよ、脳が揺れたよ。」
ショックでイスから落ちていました(笑)
潤平の気持ちは分かったからバックアップすると言う凪ですが、
今日中に楓とカップルにならないと凪と……即結納(無茶苦茶な)
影から爺が見ていた。どうやら爺も潤平と楓をカップルにしようと協力するようですが…。


戻って来た加奈子と楓に飲み物を用意していた凪。
加奈子にジュースを渡し楓には潤平と一緒にカップル用のストロー付きジュースを渡す。
それを見た加奈子が乗り物に乗ろうと潤平を誘う。
その態度で加奈子が潤平狙いだと気づいた凪(意外に鋭いです)
でも部活の後輩の方が可愛いってことで楓に話があると言う凪。

ジェットコースター乗り場に来た潤平と加奈子を引き離そうとする爺ですが、作戦は失敗。
爺は子供と一緒にジェットコースターに乗り、後ろに座る加奈子が興奮してボコボコに叩く。

また乗り物に乗ろうと誘う加奈子に凪がみんなと楽しもうと加奈子を引っ張っていく。
楓は…様子がおかしい。まさか凪が余計な事を言ったのではないか^^;


回転木馬に占いにと潤平と楓を二人にして凪は加奈子に邪魔されないように抑えている。
「あの、楽しんでいる!」と楓に言われて潤平は「あ…あ」会話終了(短)
チケットをありがとうと言う楓。どうやら潤平が用意したと凪が嘘を言ったようです(ナイス)
男の人からのプレゼントは初めてと言う楓(意外です)
余計なものが付いできていますが、「俺、幸せです!」とデレの潤平。


戦慄病棟。
お化け屋敷に入る潤平達。しかし楓は怖いのが苦手でした。
引き返そうかと言う潤平に「がんばる」と可愛いお言葉。
そして潤平の上着を掴む楓(これは最強の仕草ですね)
手を繋ぐチャンスです…が、横にはミイラが立っていた。
「ぎゃー!!」と叫ぶ二人。そして楓が潤平の胸に飛び込む。


楓の叫び声を聞いた加奈子が引き返す。
それを阻止しようと爺達が妨害するのですが、加奈子は爺達をあっさり撃退。
その頃潤平は楓に抱きつかれて抱きしめる美味しい展開。
が、シャッター音が鳴り振り返ると携帯を構えている凪と凄い形相の加奈子が立っていた。
加奈子には当然パンチを食らった潤平。二人の抱き合った姿をカメラに収めた凪は大満足。
最後の仕上げは観覧車(お約束ですね)

二人で乗る観覧車。隣に乗って凄い形相で二人を見ている加奈子。
何を話せばいいのか困っている潤平に、お化け屋敷のお詫びと言ってプレゼントを渡す楓。
「俺は水野だったら平気だから」これが現時点の潤平の精一杯の告白、なのかな?
その様子を窓を叩く加奈子と写真を撮っている凪が見ている。
怒った潤平が立ち上がったら乗っていた観覧車が揺れて…楓に覆いかぶさる。
至近距離で見つけ合う二人、そこに楓の携帯が鳴る。
怒りを露にした加奈子からでした(ヤバイ)
そして凪は決定的ショットをカメラに収め「見ようによっては、グッジョブ」


楓は凪から潤平がクラスメイト以上に思っていると聞かされていた(やっぱり)
そのせいで妙に意識してしまった楓と、今日は散々だと思っている潤平。
「でも…楽しかった」あれれ、二人の感想が同じ。これはいい傾向ですね。


翌日楓は加奈子に潤平と付き合っているのか訊ねる。
幼馴染と答える加奈子ですが、妙に二人の間に変な空気が流れる。
二人の様子を見ていた晴彦「新たなフラグのニオイ」

「今日のデザートは君たちだよ」凪登場。
加奈子とは付き合っていないけど、以前目撃したハグの女性は?と疑問に思った楓。
加奈子と凪に「男の人って女の人なら誰かれ構わずハグしたりするものなのかな?」
怒りを露にする二人にマズイと思った楓がお菓子を出すのですが…犬用でした^^;
しかしそれを潤平に渡す二人(食べられるの?)

教室に入ってきた先生と凪の会話は笑った。
先生「一ノ瀬は自分の教室に帰れ」
「ヒーローは遅れて行くものです、先生」
先生「なら星に帰れ」

何気ない会話なんだけど吹いた。


犬用のお菓子だと伝えようと帰宅した潤平を探す楓。
潤平は猫地蔵のところでお寺に続く階段から降りてきた女の子と出会う。
「あなた、後ろに黒い猫の影が見える。猫地蔵にでも呪われた?」
「呪い?」車の後ろで楓が聞いていた。


凪のお陰?で楓が潤平を意識するようになったですね。
といあえず、凪は潤平が好きだけど楓とくっつけようとしているし、
加奈子も邪魔をしている割には潤平に早くコクれと思っている。
潤平が告白すれば上手くいきそうですが、新キャラ登場でまたややこしくなりそうな気配。
彼女は「呪い」のことを知っているようですが、何者なのでしょう?




TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 今井麻美,沢村竣,金山香,南利一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-30 18:29) 

usako

アロンダイトさん、Gomarzさん、nanoさん、goribe-さん、まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、タケルさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-31 13:06) 

usako

takaoさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。