So-net無料ブログ作成

『テガミバチ』第7話 [アニメ]

第7話「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」

ニッチが可愛いよ、ニッチが[かわいい]

TB7-1.JPG



ゲートキーパーにステーキの事を聞かれて「ニッチのステーキと言う」承認された(え?)
ユウサリに続く橋、ビフレストに来たラグとニッチ。
ラグが端っこは落ちそうだから真ん中を歩こうと言うと、
「端っこ落ちそうだから、真ん中あるこ、こよ。ディンゴのニッチと言え!」
ラグが「結構強情だよね」と言うと「結構極上だよね。ディンゴのニッチと言え!!

極上って…意味違ってるし(爆笑)

ラグは改めてニッチに「僕のディンゴのニッチとして」手伝ってくれるか訊ねる。

TB7-2.JPG
顔を赤らめパンツを穿いた(笑)
「ニッチはディンゴのニッチとして、ディンゴのニッチとする!」可愛い[かわいい]
忘れられたステーキは水の中に沈んだ。


橋を渡るとコナーが迎えに来ていた。
ニッチを送り届けるために別れたのに「いるー!」とコントオチのようなリアクション。
そしてコナーはステーキにがぶりと頭を噛まれた(笑)

服を濡らしたラグとニッチだけど、ニッチの髪の毛は物干し竿にもなるのね(便利だ)
ユウサリ中央の町に入り、ラグはシルベットに会ってゴーシュとの旅の話、
アカツキでヘッドビーを目指して頑張っているゴーシュの事を聞きたいとコナーに話す。
「ラグの審査が終わったら会いに行こうな」とトーンが低い。
ゴーシュについて何かを隠していますね。


ハチノスに着いたラグは馬車を降りて駆け出す。
ハチノスに入った途端、「はじめまして、ラグ・シーイングです。」と大声で挨拶。
「そこまでだ、デカパン兄弟」コナーのナイスツッコミで止められた。

「今の騒ぎはなんですか?」と現れたのは副館長。
彼女はゴーシュの心に触れた時に見たアリアだと思い出す。

TB7-3.JPG
館長室に案内されたら、そこにいたのは…また会ったな少年。
「珍獣バイヤー!!」とニッチを庇ったつもりがチョップを喰らわせたラグ(笑)
必死にニッチを庇うラグに赤くなっているけど怒っているニッチ(どっちやねん)
でも館長と分かり、ビーの適性審査会場の場所のメモを渡される。


審査を受けるのはラグとマッケイ・ジーの二人だけ。
今期の審査は10の月から始まり22組の全員が不合格(厳しい)
試験は本物の手紙を宛先に送ること。
ビーの適性を知るのは本物の心のこもった手紙でないとダメという理由。
途中で鎧虫が出てくる場所を通るので精霊琥珀と心弾銃を選ぶように言われる。
マッケイ・ジーは一番デカイ銃を選びましたが、鎧虫を知らない感じですね(大丈夫か?)
ラグは持っているからと断る。


審査が開始され、二人の宛先は同じ。
マッケイ・ジーは馬車で向かいラグたちはお金が無いから歩き。

鎧虫ポイントでは審査監視委員のザジが待機している。
先に鎧虫ポイントに着いたマッケイ・ジーは鎧虫・グレン・キースに遭遇。
あまりの大きさにビビってるし、心弾銃の引き金を引いても発射されない。
マッケイ・ジーは心弾の撃ち方を知らないでテガミバチになろうとしてたの(ダメだ)
挙句に連れていたディンゴの犬はさっさと逃げてるし(ダメダメ)

「すみませーん、退いて下さーい」とザジが上を見るとラグとニッチが降ってきた。

TB7-4.JPG
ニッチが鎧虫の攻撃を髪の剣で切り倒す。
援護でラグが撃った心に触れたニッチはゴーシュの声を聞く。
「鎧虫の弱点である関節の隙間を狙うコンビネーションですよ」
ニッチは落下してきたラグをキャッチして上に投げる。
上で待っていたステーキがここを狙えと指示を出す。「響け赤針!!」
見事なコンビネーションでラグの心弾によって鎧虫を倒した。


手紙は届けたけど、ラグの手紙は泥だらけで先に着いたマッケイ・ジーの手紙は綺麗。
偉い違いだと怒鳴られるラグ。マッケイ・ジーなんてちゃっかりお風呂を借りてやがった。
そこにザジが現れマッケイ・ジーが届けた手紙をラグに撃つように言う。

TB7-5.JPG
マッケイ・ジーは泥だらけになった手紙を自分で書き直していた(ずっこい)
慌てて嘘だと言い訳をするマッケイ・ジーに「心を鍛えて出直してきな」と凄むザジ。

ザジがこのレベルなら本採用でもいけると言ってくれた。
「最速クリアーも更新したようなものだしなぁ。
記録保持者のゴーシュー・スエードも今はビーじゃねぇし」

ザジの言葉でゴーシュがビーじゃないと知って愕然とするラグ。



ニッチが可愛くて面白い。
ラグはこれでテガミバチに本決まり、と思ったらゴーシュがビーを辞めていたとは…。
コナーはゴーシュがすでに辞めていたのを言い出せなかったんですね。
ゴーシュはテガミバチを辞めて何をしているんだろう?気になるわ。




はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


テガミバチ 1 [DVD]

テガミバチ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

ren

こんにちは、はじめまして。ブログ村より立ち寄らせていただきました。

ゴーシュの件、私も気になりました。一体どうしてるんでしょうね。
あのコナーの浮かない感じも最初は気にしていましたが・・・。
多分、ゴーシュ関係なんだと勝手に判断してます。

では、今回はこの辺で失礼しますね。
by ren (2009-11-15 09:46) 

まこたま

ニッチ可愛いですよニッチ。
表情も台詞も素晴らしいですね、ニッチはw
by まこたま (2009-11-16 00:35) 

usako

>renさん、
コメントありがとうございます!!
ゴーシュが何故ビーじゃないのか気になりますよね。
心弾が撃てなくなったのかな?だとしたら悲しいですね。

>rainmanさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、まなふぃさん、Lunamariaさん、ら王さん、c_yuhkiさん、keiさん、うっちーさん、アロンダイトさん、nanoさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>まこたまさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
ニッチ最高ですね(^_^)v
毎回ニッチを見るのが楽しみです。

>アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-16 11:37) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-16 21:29) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。