So-net無料ブログ作成

『犬夜叉-完結編-』第8話 [犬夜叉]

第8話「星々きらめきの間に」

かごめを探しに行っている間に奈落桔梗を捕まえ鋼牙の四魂のかけらを狙う。

IK8-1.JPG


体を絡め捕っていた糸が切れ落下するかごめを、探しに来た犬夜叉がキャッチ。

空から奈落のクモの糸が降りてくる。
桔梗と共に鋼牙や弥勒達もクモの糸に取り込まれて運び去られる。

IK8-2.JPG
糸が緩んだ隙に弥勒達は脱出したが、桔梗は奈落に捕まったまま。
「桔梗、どうだ。憎いわしの腕に抱かれながら死に行く気分は」

奈落に攻撃する鋼牙ですが効果なし^^;
桔梗は鋼牙のかけらが翠子の意思で浄化されているのに気付いた。
鋼牙のかけらを奈落が取り込んだら、この場で奈落を滅する事が出来る。


奈落の瘴気にやられ、足も動かなくなった鋼牙は奈落に捕まってしまう。
奈落がかけらに触れれば糸で繋がった桔梗が浄化され力が戻る。
力が戻れば翠子と共に奈落を浄化して鋼牙を救える。
桔梗の思惑通り奈落がかけらに触れるが、桔梗の考えを読まれていた。
犬夜叉に会えずに自分の腕の中で死んで行くんだと言う奈落の元に犬夜叉が現れた。

桔梗を救うために残りの一本を構えるかごめに、桔梗が「待て」と心に打ったいかける。
犬夜叉が奈落の瘴穴を斬ったがダメだった…と思ったら奈落の体の闇が開いた。
中に四魂の玉が見えて、犬夜叉が斬ろうとしたら奈落は桔梗を放して落とす。
犬夜叉は落下する桔梗を助けに向かい、鋼牙が奈落の玉を浄化しようと飛び込む。
ところが、体の中にあったはずの玉が消えた。
このまま鋼牙が奈落の体の中に入ったらかけらが穢されてしまう。

遅かった(><)奈落に捕まった鋼牙が体の中へと引きずり込まれていく。
取り込まれた鋼牙を救うために弥勒が風穴を開く。

奈落の四魂の玉は何処にあるのか?かごめは桔梗の力を借りようとしたら…。

IK8-3.JPG
桔梗の体の中に四魂の玉を移した奈落。
桔梗がかごめに「撃て」と訴えていると感じたかごめが矢を構える。
かごめに気付かれたと分かった奈落が邪魔をする。
四魂の玉を取り返そうとする奈落と、玉を狙って放たれたかごめの矢。
矢が玉に当たり、そのまま玉は奈落目がけて飛んでいく。
奈落の瘴気の膜で玉が穢され奈落に当たる。
桔梗の霊力で奈落を壊して行く隙に、鋼牙を脱出させる犬夜叉。
しかし鋼牙の四魂のかけらは奈落に奪われてしまった。

玉の中で桔梗の霊力と奈落の邪気が戦っているが…奈落が勝った。
「桔梗、貴様の負けだ」と言って桔梗の命を狙う奈落。
「私が負けたかどうか、それは奈落、貴様が死ぬ時に分かる」
攻撃を犬夜叉に防がれた奈落は桔梗に勝ったと言って立ち去った。


桔梗を心配して駆けつけようとしていた琥珀殺生丸「手遅れだ」と告げる。
これだけの出番でした(><)


二人だけにしてくれと桔梗を抱いて、みんなと離れた場所に移動する犬夜叉。
桔梗を助けられなかったと泣くかごめに、桔梗は魂が救われたと…。

IK8-4.JPG
「やっと只の女になれた」奈落に引き離される前の二人の想い。

犬夜叉は桔梗が生まれて初めて好きになった女なのに、何も出来なかったと涙を流す。
桔梗を救えなかったと泣く犬夜叉に「お前は来てくれた、それでいい」桔梗の笑顔。
キスをして桔梗の体が消滅した。

IK8-5.JPG
桔梗の魂の光がみんなを包み最後の挨拶をしているかのようだった。

「ずっと守っている」桔梗の最後の言葉をかごめに伝える犬夜叉。



桔梗が退場しました。前回も書きましたが早いな~。
最後に只の女になれたっていうのが切ないですね。
桔梗と犬夜叉の最後の場面は泣いてしまいました(T_T)




犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]

犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 6

nano

ホント早いですね(-"-;)
今年中にケリつけるつもり?
by nano (2009-11-22 17:45) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
2クールのせいですよね。
桔梗がこんなに早く退場なんて残念です。

>うっちーさん、悠理さん、azureさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、rainmanさん、秋月あきねさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-23 17:20) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-24 15:12) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-26 17:27) 

ミント

切なかったけど、桔梗の心が救われた。
真実がわかっても憎しみにとらわれたまま
あまりにも哀し過ぎて・・・・
桔梗の心が救われるときは、桔梗が逝く時と
原作ではわかってたので。
哀しいけど、桔梗の魂がようやく救われたそう言い聞かせて原作読んだものでした。
by ミント (2009-12-14 15:11) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
桔梗と犬夜叉の悲恋が完結。
やっと桔梗が心が救われたけど、やっぱり悲しいですね。
by usako (2009-12-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。