So-net無料ブログ作成

『そらのおとしもの』第11話 [アニメ]

第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

イカロスが悩んでいるのに智樹が考えているのは…あ~、女湯入りて~!!

SO11-1.JPG


智樹はみんなで銭湯に行こうと誘う。
当然イカロスのカードで覗くつもりでいるんだろうけど、そはら美香子にはお見通し。
イカロスのカードを没収して、女子だけで行くことにすると言われてしまう。

SO11-2.JPG
英四郎を仲間に誘うが「興味ない」と断られる。
そこで新大陸の言葉を出して英四郎の興味を誘う。
新大陸に釣られて英四郎が以前イカロスから預かったカードを取り出す。
カードを使って女湯に行け…女湯に新大陸なんてないよ。バカ過ぎる。


女の子に変身した智樹はトモ子と名乗る。
折角女子になったからやりたい事があるって…下着を着ること^^;

SO11-3.JPG
女子になったんだから学校でモテモテになってやる!
で、ドジっ子キャラで男子に大人気。あとでバレたらボコボコにされるだろうな。

待望の体育の時間。
女子更衣室に堂々と入れる喜び。
そしてドジっ子トモ子はコケてそはらの胸に顔面タッチ(よくやるよ)
トモ子を可愛いと言うそはら。智樹が居たらメロメロになると。
智樹をエッチで変態とボロクソ言いながらも優しいんだと言うそはら。


合格!
今日1日智樹の行動を観察していた英四郎が合格点を出す。
いよいよ本番です。

イカロスがみんなで銭湯に行きたいということで美香子を誘う。
あこがれの美香子とお近づきになりたいので、銭湯に参加したいと言うトモ子。
美香子が疑ってジーと見つめていたのが、怖くて面白い。


いざ、新大陸へ!
って、女湯ですけどね^^;
ニンフの首輪のランプがピカピカ点滅してマスターの嫌な記憶が蘇る。
遂に女湯に入った智樹。で、英四郎が女湯の看板から見てる。

智樹のメタモルフォーゼを管理するために外に居るイカロスの元にやって来たニンフ。
イカロスの事を「悩みなんて無いでしょう」と言うニンフ。
イカロスは智樹が本当の事を知ったら自分を嫌いになるから黙っている。
でもこのまま嘘をついていていいのか?悩んでいる事をニンフに打ち明ける。
「智樹なら平気じゃない」そのあとバカにしていたけど…^^;


イカロスが悩んでいるのに智樹はトモ子として、待望の女湯で欲望を行動に移す。

SO11-4.JPG
美香子の背中を流すフリをして触りまくり。
興奮のあまり体の一部のメタモルフォーゼに異変が出て、イカロスが智樹に忠告する。
未知のものに変形する可能性があると忠告しているのに聞いちゃいない。
そはらに倒れこんで触りまくって遂に壊れたトモ子。
目から光線を出し、逃げ惑う女性たちを触りまくって暴れる。

イカロスとニンフが来て「マスター、落ち着いてください」と言ったのでバレた。
壊れたトモ子が爆発[爆弾] 「どうしてこんな所に蛇口があるの?」と美香子が捻った。
未知のものに変形するって…あそこが蛇口になった訳ね(-_-;)
元の姿に戻った智樹はその場から退散しようとするが、そはらに捕まり止めを刺された。
天に昇る智樹に「引き際も肝心だぞ、智樹。」と帰って行く英四郎。
その後美香子にボコられてましたね。


罰としてお風呂掃除をさせられる智樹。
女湯ではそはら、美香子、イカロス、ニンフの4人だけでお風呂に入る。
イカロスとニンフが羽と首輪を気にしてお風呂に入りづらかったんだと思った美香子。
普通の女の子と思っているから気付いてあげられなかったと謝るそはら。
でも普通に思ってもらっているのが嬉しいと言うイカロス。
智樹のためにも人間らしくなりたいと思うイカロスに、嘘はダメだと教えるそはら。

嘘はダメ、智樹に本当の事を打ち明けようとする。
外で待っていた智樹に隠し事をしていると打ち明ける。
智樹が知ったら嫌われると思うと辛くて泣き出してしまった。
「人間、隠し事の一つや二つあるだろ」と、イカロスが人間らしくなったと言う智樹。
隠れて聞いていたニンフは「いいマスターを持って幸せね」と帰って行く。


智樹は英四郎にエンジェロイドは何なのか訊ねる。
自分のためにイカロスが苦しんでいるのは見たくないと言う智樹。

真面目な話をしているんだけど、それまでの智樹の行動があれじゃ台無し。
イカロスの告白も言いたくなったら言えばいいと、いいシーンなんだけど…。
おバカな智樹がまともな事を言っても…なんだかな~です。
特に今回のバカな行動とのギャップが激しすぎて違和感がある。
おバカアニメだけど今回は特に酷かったです。



TVアニメーション「そらのおとしもの」 劇伴集

TVアニメーション「そらのおとしもの」 劇伴集

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

usako

官兵衛さん、bapioさん、keiさん、c_yuhkiさん、秋月あきねさん、nanoさん、うっちーさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、rainmanさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-15 21:38) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-20 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。