So-net無料ブログ作成

『アスラクライン2』第25話 [アニメ]

第25話「過去と因果と別れの絶望」

塔貴也が三巡目の扉を開いてしまいニ巡目の非在化が始まる。
智春達は世界を救うことが出来るか!?

A2-12-1.JPG


急激な非在化で、魔力の影響を受けている者にも町の非在化が見えている。
セントラルボーテックスに直ぐに行こうって…潮泉家の山の地下にある?

病院の窓から町の非在化を確認した六夏、真日和、はる奈
塔貴也がやらかしたと言う事は冬琉が手を貸している。
「ロクな男に惚れないわね」その通りです(笑)
「3人分の入院費と治療費、きっちり貰わなきゃでしょうが!」流石六夏です。
、六夏、真日和、そして玲士郎が智春の元へ行く。


塔貴也の仕業でセントラルボーテックスに入る扉が開かない。
ニ巡目の世界も非在化が始まったなと現れたのは、渦巻きじーさん。
なんと、じーさんは直貴(智春)と同じく、一巡目の世界から飛んできた人だった。
そして悪魔でした。魔力で扉を開こうとしたけどダメでした^^;
嵩月組を総動員して結界を破る間、智春に会って欲しい人が居ると言う律都

A2-12-2.JPG
朱浬の元に瑶がいる。ダークソサイティに居るんじゃなかったんですね。
目が覚めた朱浬は…紫浬でした。
そのことにようやく気付いた瑶。
姉を助けてあげられなかったことに絶望する紫浬。

瑶から朱浬が紫浬だったと聞かされた智春。
姉の身代わりとして、姉に自分の体を返すために生きてきたのに姉はもう居ない。
姉が居なくなり、戦う理由も生きる理由も無くなった紫浬。
「あたしって、誰なんだろう?」ずっと演じてきたから本当の自分が分からなくなった。
「あなたはあなたです」今まで助けられたから今度は紫浬が生きる世界を存続させる。
ヘタレの智春からカッコいい言葉が出ると変な感じがします。

カッコいい事を言っておきながら、「僕には出来るのか?」ってヘタレに戻ってる。
そんな智春を「出来る」と励ます操緒、奏、二アのこの画は、青春ドラマか?

A2-12-3.JPG
「行こう!世界を救うんだ!!」で、二アが智春にキス。
当然操緒も奏も「えー!」とビックリさ(笑)
今まで智春から運気を吸って貯金していたので…幸運のキス(おいおい)


セントラルボーテックスの扉が開き、中に入る智春達。
塔貴也の姿は無く、すでに三巡目の世界へ行ったあと。
ところが、塔貴也が氷羽子に支えられて戻って来た。
何度飛んでも秋希が消滅してしまうと嘆く塔貴也。
イグナイターがないと秋希が何度も死んでしまうから渡せと叫ぶ。

世界を創造するのを誰もやった事が無いから、作った本人がどうなるか分からない。
そしてイグナイターで創造された世界以外のすべたが消滅してしまう。
それを「いいじゃないか」とまた自分勝手な事を言う塔貴也。
こいつ痛すぎでホントダメな奴だ。

A2-12-4.JPG
鋼、シャーリーズVSクロガネ・改、ペルセフォネ
鋼とシャーリーズの攻撃を阻止したが、3体のアスラマキーナを出して4体で攻撃する。
それを玲士郎、瑶、六夏、真日和が食い止め回避する。

炫部長、ここで貴方を止めます!!

イグナイターで思い通りの世界を作れば苦しまなくて済む。
操緒も奏も、亡くなったクルスティナ哀音も生き返る。
これには玲士郎たちも動揺を見せる。
が、智春はみんなが苦しい過去を乗り越えたから今がアル、その次には未来がある。
過去を捨てた塔貴也には未来は来ないと叫ぶ。
智春とは考え方が合わないと、鋼とクロガネの攻撃がぶつかり合う。



次回が最終回ですが、予告では智春達がヤバそうだけど…どんな結末になるか?




アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

アスラクライン2 バラエティーCD

アスラクライン2 バラエティーCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-18 14:49) 

usako

nanoさん、ロックさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-19 09:27) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。