So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第12話 [アニメ]

第12話「AIMバースト」

キモイ胎児と美琴のバトル。


木山からキモイ胎児が出てきて、美琴の攻撃でダメージを受けても再生する。
なんだか攻撃すればするほど大きくなってる(キモ)


レベルアッパーを使用して意識不明になった患者達が、突然暴れだし医師も看護師も何が起きているのか分からず困惑気味。


ネットワークは木山の手を離れ、子供たちを救う手段がなくなったと諦める。
「諦めないで下さい」初春が木山に言う。
美琴と木山の話を聞いていた初春。

AIM拡散力場の集合体?AIMバーストと仮名。
胎児は1万人の子供の思念の塊。
AIMバーストを止める方法を木山に問う美琴。
子供を救おうとしている木山を信じると言う初春。

AIMバーストはレベルアッパーのネットワークが生み出した怪物。
ネットワークを破壊すれば止められるかもしれない。
木山から預かったレベルアッパーの治療薬が効くかもしれない。
美琴がAIMバーストを引き止めている間に初春は治療薬を持ってアンチスキルの元へ行く。


アンチスキルのメガネさんは銃弾が切れてビビってます。
AIMバーストの攻撃を美琴によって助けられのに、一般人の美琴を注意する。
逃げろと言われても、AIMバーストに太刀打ちできない貴方たちじゃダメでしょう。


「何だって原始力の施設なんかに向かってくるのよ。怪獣映画かっつぅの」
AIMバーストが原子力施設に近づいて行くのを食い止める美琴。
原子力施設の塀を突破してしまった(ヤバイ)
初春が治療薬を転送して学園都市に音楽を流す。
その音楽を聴いた患者達が暴れるのを止めて静かに眠る。


音楽を聴いた怪物は、美琴の攻撃で再生しない。
美琴が攻撃して怪物を倒す。
これで終わったと思ったら、木山がまだ終わっていないと…。
怪物の核になるのを壊さないと怪物は倒れない。
その時怪物からレベルアッパーを使った人達の声が聞こえる。
佐天の声も聞こえ、能力の無い者達の悲しみ辛さが伝わってくる。

「あいつに巻き込まれるんじゃない。あたしが巻き込んじゃうって言ってんのよ!」

美琴が本気の力を出して怪物を攻撃する。
怪物から聞こえるレベルアッパーの使用者の声に、気付いてあげられなかったとの謝る。
もう一度がんばってみよう。
怪物の核を壊して消滅させた。


逮捕された木山は子供達の事を諦めないと…今後も手段は選ばないって懲りないね。
頭脳は頭の中にあって言うけど、学園都市がその頭脳をほっとくのだろうか?
胡散臭い都市なので嫌な事を想像してしまう。

駆けつけた黒子が美琴に抱きつく。
戦いで消耗した美琴は電撃で反撃できないようです。
初春のお陰でレベルアッパーの使用者の意識が回復していると、ついでに初春に教える黒子。


意識の戻った佐天は病院の屋上に居た。
佐天を見つけた初春が心配するけど、元通りで能力も元に戻ったと明るく言う。
初春に抱きついて謝る佐天。
「た、だいまー!」と初春のスカートを盛大に捲る。


一件落着したけど…
ここで終わればいいものを、変態黒子は美琴にキスを求めるから電撃を食らった^^;



レベルアッパーの事件はこれで解決。
結局木山の教え子たちは未だに助けられずに終わったけど、彼女が諦めていないから、いつか助かるといいですね。




とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1

「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: CD

とある科学の超電磁砲 ベッドシーツ

とある科学の超電磁砲 ベッドシーツ

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 2

usako

c_yuhkiさん、bapioさん、官兵衛さん、秋月あきねさん、keiさん、丸!さん、パールさん、アリア・ポコテンさん、アニキングさん、nanoさん、azureさん、ロックさん、うっちーさん、まこたまさん、rainmanさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-20 05:52) 

usako

アロンダイトさん、hayafumiさん、takaoさん、anisonさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。