So-net無料ブログ作成

『バカとテストと召喚獣』第5話 [アニメ]

第5話「地図と宝とストライカーシグマⅤ」

カップラーメンで凌いでいた明久が久しぶりにリッチな朝食。
パン粉がリッチなんですか?

BTS5-0.JPG


明久は登校途中でレア物のストラップが横断歩道に落ちているのを見つける。
落とした人が探しているだろうと元の場所に戻すのはいいけど、横断歩道の真ん中に戻すなよ(><)
葉月がストラップを落としたのですが、信号が青に変わり車がビュンビュン。
拾いに行けず困っているところにナレーターの先生が通りかかる。
先生に召喚許可をもらって召喚獣に拾いに行かせたら…車に撥ねられた。

BTS5-2.JPG
当然明久自身にもダメージが…生きていただけ良かったね(おいおい)
召喚獣を轢いたのは学園長でした。ストラップは他の車に轢かれて粉々に…(T_T)
「バカでない所を見せたら欲しいものが手に入るかもしれない」
謎の言葉を残して立ち去った学園長。


学校に行くと、オリエンテーリング大会を実施すると知り、その商品にあのストラップが…。
ルールは試験問題を解いてその答えの座標が交わる所にお宝がある。
問題が解けないとお宝Getが出来ないのは明久達には不利です。
瑞希に期待した明久ですが、先生が勝手にチーム分けして明久は坂本秀吉のチーム。
この三人で果たしてお宝Getが出来るのか?

選択問題は得意?サイコロ鉛筆かよ^^; シグマⅤってサイコロ鉛筆のことだったのか。
さっそくAクラスの翔子たちがお宝をGet。
翔子の欲しい「カップル専用如月グランドパーク」のチケットではなかった。
彼氏と行くんだと言われて「家の主人と」と答える。坂本に悪寒が…吹雪いてる。


瑞希、美波、土屋チームは女子更衣室へ。
土屋はロッカーの中の制服やスク水を見て鼻血ダラダラ。
極めつけに下着を見てしまい大量出血してダウン。


まだ明久のサイコロ鉛筆で解答してるの。
で、その結果Fクラスの教室を探すと、瑞希が隠していたバスケットを見つける。
「見つかっちゃいました?」瑞希が教室に戻っていた。
坂本はすぐに嫌な予感がしたようですが、明久はまったく気付かない。
バスケットの中身は瑞希が作ったシフォンケーキ。

BTS5-3.JPG
瑞希のシフォンケーキの罰ゲームを受けるのは…生き残るのは一人だけ
ジャンケンに負けた明久、坂本、土屋が恐怖の罰ゲーム。
生き残った秀吉は恐怖で強張ってます(トラウマになりそう)

一人で問題を解いていた美波の元には美春が現れ、お宝は美波のブラの中だと迫る。
一方久保はお宝が明久の靴箱と分かり、一人で悩んでる。
このユリとバラは勝手にして下さいですね。


秀吉は可愛さだけでサイコロ鉛筆を振る。でもハズレでした^^;
坂本は自分が分かる問題を解いてお宝Get(翔子が欲しがっているチケット)
結婚式の体験も出来るんですね。翔子と行ったら体験じゃなく本番にされる。
で、「おまえらで行って来い」と言われて明久は秀吉を誘う(違うだろ)

伝説の木の下で告白すると幸せになる。
木の下、キノシタ、木下、てことで秀吉に告白すると幸せになれる。
なんというデタラメな事を…。

BTS5-4.JPG
結局バカはバカなりの方法でお宝を探してGet。
何故か秀吉はチャイナドレスにお着替えしてる。
お宝は明久が葉月のために欲しかったストラップ。
大喜びする明久ですが、問題を解いた翔子達とお宝を賭けて召喚獣対決。
明らかに明久達が不利な状況でしたが、チャイムが鳴り時間切れで助かった。


BTS5-5.JPGストラップの他にもシークレットアイテムの腕輪も手に入れた。
教師の承認なしで召喚獣が呼び出せると喜んでいたら、坂本と秀吉の腕輪が爆発。
爆発で秀吉のチャイナドレスが破けてボロボロ(男には見えません)

明久だけ爆発しなかったので、極上のバカにしか使えない腕輪のようです。
その様子を隠しカメラで見ていた学園長。
腕輪は開発中のアイテムだったんですね(実験台にされた)

Getしたストラップを葉月にあげる明久。葉月の喜んだ顔がいいですね。

秀吉が可愛い。チャイナドレスが破けて色っぽかったです、以上。




レジーニャ!  バカとテストと召喚獣 木下秀吉 PVC塗装済み完成品

レジーニャ! バカとテストと召喚獣 木下秀吉 PVC塗装済み完成品

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

バカとテストと召喚獣 木下秀吉 スムース抱き枕カバー

バカとテストと召喚獣 木下秀吉 スムース抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。