So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第18話 [アニメ]

第18話「あすなろ園」

鬼の寮監が恋をした!
お節介にも黒子美琴たちを巻き込んで恋のキューピットに…。


規則に厳しい寮監に腹を立てる黒子(自分が悪いのに)
ファミレスで美琴に寮監の悪口をグチグチ。いけず後家とか酷い事を言ってます。
噂をすれば影じゃないけど、美琴達が居るファミレスの前を通る寮監。
珍しくお洒落をしているので男に会いに行くと思い後をつける。
弱みを握ろうとするが、あの服装がお洒落なの?
相変わらず黒子は賞味期限が切れた女とか、罰ゲームだとか酷いです(笑)

途中で大量にピザを買った寮監。
見合いの相手はイタリア人で名前はマルコ?(違うだろう、何故マルコ?)
13学区の養護施設に入って行く寮監。
「児童養護施設あすなろ園」はチャイルドエラーの施設だった。
子供たちと話している寮監の優しい顔を見てビックリする。
散々寮監の事をボロクソに言っていた黒子が、ボランティアをしていると知って「寮監様」とコロッと態度を変えた(おいおい)
「あすなろ園」には、テストの点が悪くて佐天初春もボランティアに来ている。


「寮生を叱った事も無いのに」嘘をつくな。
どうやら寮監は同じボランティア仲間で、佐天たちの担任の大圄先生を好きらしい。
「その恋、私が実らせて差し上げますわ!寮監様」大きなお世話だと思います^^;
そんな簡単に上手くいくわけが無いのを、強引にやってしまうのが黒子の恐ろしさ。
余計な事を言って黒子に叩かれた初春。


寮監が寮に戻ると「お帰りなさいませ、寮監様」と黒子が膝をついてタオルを差し出す。
「何のマネだ」寮監がそう思うのは当然ですね。
恋のキューピットを自分たちにやらせて欲しいと…。


黒子「苦節29年。今こそ恋の花を咲かせる時だとお思いになりませんか?」
寮監「知らん!」
黒子「一生いけず後家でも構わないと言うんですの?
   これを逃したらもう次は無いかも知れませんのよ。
   ここは一つ、百戦錬磨のこの私にお任せ下さいですの、寮監様!」

美琴が慌てて黒子を止めようとするが…。

寮監「本当か?本当に相談に乗ってもらえるのか?」
黒子「勿論ですわ!」
美琴「へぇ?えーーー!!」

中学生に恋の相談に乗ってもらう寮監って…どうなのよ^^;
休日に美琴たちも一緒にボランティア。そこで作戦が決行。
誕生日の子のために手作りのケーキを作る寮監のお手伝いを大圄先生に頼む。
二人だけの共同作業で「愛の結晶」という筋書き。
思惑通り、大圄先生は結婚願望が強いので家庭的な女性が好みだと。
しかし小麦粉を開けようとして…粉が散乱。
すかさず黒子は佐天と初春を道案内に寮監と大圄先生にケーキを買って来てもらう。

その頃美琴は子供たちの相手をしていた。
子供たちと遊んでいたら木山の事を思い出す。


ケーキを買うのに色々有りましたが誕生日会は無事に行われた。
ここで黒子が大圄先生の好みの女性を聞きだす。
自分のことより他人のために行動する、尊敬できる人が好みと話していたら…地震発生。
騒ぎ出した子供たちに寮監が、テーブルの下に入るように的確に指示を出す。
指示に従わなかった男の子が、落ちてきたポットに当たりそうになるのを寮監が庇う。
その行動に大圄先生は寮監を尊敬すると…告白された!?
すっかり腑抜け状態の寮監は、門限を破った生徒に優しくなった。


大圄先生から相談に乗って欲しいと電話が入る。
相談=プロポーズと思った黒子達も二人の様子を隠れて見ている。
でもプロポーズをファミレス?プロポーズをしてもらう場所で盛り上がる初春たち。
美琴はプロポーズをOKしたら、海から花火が上がるのが理想なんですね。


大圄先生の相談は…結婚相手が年下ってどう思いますか?
更に「僕みたいな」と言われちゃー「貰ったー!」ホームランをかっ飛ばすよね。
寮監はプロポーズだと思ったようですが、この時点でオチが見えました(~_~;)
夢なら早く冷めて欲しいと黒子に頬をつねってもらう寮監。
そして返事をするために黒子たちのアドバイスでお洒落する寮監。
オチが見えてるだけに悲しくなります(哀れ)


お洒落してあすなろ園に行き、大圄先生にプロポーズの返事をしようとしたら…。
相手は寮監じゃなく、あすなろ園の園長でした(><)
寮監は失恋して元の怖い寮監に戻りましたとさ。



前回は面白くなかったけど、今回は黒子が大活躍(大迷惑)で面白かったです。
面白かったけど一つだけ残念なのが、オチが分かってしまったことです。
寮監が浮かれている姿が哀れに見えて可哀想になりました。
心優しい寮監には幸せになってもらいたいですね。




とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-

  • アーティスト: fripSide
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD

とある科学の超電磁砲 美琴&黒子フタ付マグカップ

とある科学の超電磁砲 美琴&黒子フタ付マグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 1

後藤貴哉

とある科学のレールガンで好きなキャラは!!!!!!!!

白井黒子だぁーーーーーーーーー

 「ずっと黒子のターンですのよ」
 「ジャッジメントですの」
 「おねぇさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
by 後藤貴哉 (2010-02-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。