So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第23話 [アニメ]

第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

テレスティーナの豹変ぶりが「うみねこ」ベアトリーチェに見えた(中の人は同じ)


テレスティーナが春上枝先に会わせるが、不気味な笑みを浮かべる。

美琴黒子達に行方不明だった10名の子供たちがMARに保護されたと報告。
でも木山から子供たちを奪って良かったのか迷っている美琴は浮かない顔。
黒子は美琴の判断は正しかったと。
佐天は保護された事を春上に知らせるように初春を行かせる。

見つかって良かったはずなのに初春も浮かない顔。
初春も木山を思い出し会いに行く。
気落ちしている木山はもう少しでワクチンが完成するところだったと話す。
ファーストサンプルさえ手に入れば…。
初春は木山にワクチンのデーターを持ってMARに行こうと…みんなに会いに行こうと。


データーをテレスティーナに渡し子供たちに会わせて欲しいと言うと、無理だと断られる。
子供たちは別の施設に移送すると言うがその場所を教えない。
MARが責任を持って治すと言う彼女の言葉がうそ臭い。
春上も一緒に別の施設に移送されると…。

マーブルチョコレートを差し出し選んだ色が出たら会わせてあげるとおちょくっている感じ。
そして木山が持って来た資料をワザと落としたりと明らかにおかしな態度。
部下がテレスティーナを「木原所長」と呼んだ。彼女のミドルネームは木原だった。
そう子供たちが昏睡する原因を作った木原と同じ苗字。
怒った木山がテレスティーナに襲い掛かるが逆に倒されてしまう。


春上がいつ退院するか初春に電話する佐天。
電話に出た初春は泣いていた。
アンチスキルの元にMARから、ポルターガイスト事件は終わったと連絡が入った。


初春はジャジメントの事務所に戻りテレスティーナが木原だと教える。
それを聞いて愕然とする美琴。
固法がPCで調べテレスティーナが木原の孫だと突き止める。
そして最初の被験者はテレスティーナだった。
てことはテレスティーナがファーストサンプルなんじゃないの!?

泣き続ける初春を引っ叩く黒子。
「いつになったらジャッジメントの初春に戻ってくれますの」
初春は春上たちが移送されると思われる場所をPCで調べる。
黒子に叩かれてようやく目が覚めましたね。
でも今度は冷静さに欠けた美琴が感情のままにテレスティーナに会いに行く。


トラックの中に子供たちが居たのにテレスティーナへの怒りで行かせてしまった。
子供たちより騙された怒りの方が強かった訳でもないでしょうがツメが甘い。
おじいさんの実験にされて研究を手伝い、子供たちを連れ去り何をするのか尋ねる。
「よく調べたな、お利口さん」と豹変するテレスティーナがベアトのようだ。
下品にバカにする口調もベアトとそっくり。
中の人が同じとはいえ、台詞まで似ているのは…ねぇ。

怒った美琴が電撃を発生させようとしたらキャパシティダウンに邪魔される。
キャパシティダウンを作ったのはテレスティーナだった。
スキルアウトに流したのも彼女で実験データーを集めていた。
人を人とも思わないテレスティーナの態度に怒った美琴が電撃で攻撃。
しかし当たらずテレスティーナが逆に砲弾なんか撃ち込んでヤバすぎ。
能力が発揮できない美琴はテレスティーナに締め上げられる。
テレスティーナの目的は能力体結晶を完成させることだった。
気を失った美琴を「面白いモルモットが手に入ったぞ」と部下に運ばせようとしていた。
美琴のピンチに婚后光子が助けに現れる。


気がついた美琴は婚后に助けられたと聞く。
キャパシティダウンがあるのにどうやって美琴を助けたのかは謎です。
美琴はすぐにでもテレスティーナの元へ行こうとする。
自分が木山に対して怒ったせいで子供たちをテレスティーナに渡したと責任を感じていた。
止める黒子を振り切って出掛けようとする美琴に佐天が立ち塞がる。
「御坂さん、いま御坂さんの目には何が見えていますか?」
怒りに任せて周りが見えていなかったことに気付く。
「離れて心配するくらいなら一緒に苦労したいんです。だってそれが友達じゃないですか」
謝る美琴に佐天が言った言葉。
佐天は初春と黒子の両者を謝らせこれでみんな仲直り。


黒子は黄泉川にテレスティーナが違法行為をしていると知らせる。
黄泉川の方も怪しいと思い調べていた。
トラックが第17学区の木山幻生が所有した研究所に向かっているのが分かる。
監視衛星のデーターで木山がトラックを尾行しているのが映った。
「腹が減っては戦はできぬ。しっかり食べなさい!」いざ出陣ですね!



黒幕は分かっていましたがテレスティーナでした。しかし豹変ぶりには驚きです。
子供たちを取り戻すためテレスティーナと派手な戦いになりそうですね。
初春が見つけた記録が気になります。




とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

とある科学の超電磁砲 白井黒子 クッションカバー

とある科学の超電磁砲 白井黒子 クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

とある科学の超電磁砲 コンパクトミラー

とある科学の超電磁砲 コンパクトミラー

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。