So-net無料ブログ作成

『はなまる幼稚園』第10話 [アニメ]

第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

小梅のお兄ちゃんが登場と、つっちーが遂に山本先生に告白した話。

HY10-1.JPG


怪しい人が幼稚園を覗いていると思ったら、小梅ラブの兄・智之でした。
智之は今度の運動会のかけっこでビリになると沈んでいる小梅が心配で幼稚園に来た。
話を聞いていたが練習すればいいと言う。
柊は忍者の格好で何処から出てくるんだ(笑)

HY10-2.JPG
練習するならコーチが必要なので…つっちーがご使命。
しかしつっちーも足は速くないからと草野先生に小梅のコーチを頼んだ。
兄に心配かけたくなくて練習する小梅に「燃えるシュチュエーションだね」
と、草野先生が燃えてます。インターハイは目指してませんから^^;


運動会は幼稚園なのに組体操(?)とかもやるんですか?
人の上に乗ってバランスを取るのは園児には難しくないか?
大玉転がしでけんじを恥ずかしそうに応援する柊。
柊の応援で張り切るけんじでしたが、張り切りすぎて空回り。
雛菊はパンを銜えて障害物を軽々クリアー。
組長たちの派手なというか怖い応援で周りのお客がビビってる。
あれ?杏の父親が来ていますがあんな顔だっけ?髪が長くない?


いよいよ小梅の出番。
一生懸命練習していたから1等を取るかもしれない。
つっちーと山本先生が話していると、利明が自分も練習していたとボソリ。
小梅と同じように足が遅いのにみんなに応援してもらえなかったと…あはは^^;
自分は目立たないタイプだからと開き直り、「今日のヒーローはこの僕です!」
おー、キャラチェンジして意気込むが、結果はビリでした(><)

今度こそ小梅の出番。
スタートしてトップを走るが途中で転んでしまう。
周りの親たちが応援したり拍手をするが、それが逆に小梅の足を止めてしまった。
泣き出す小梅の気持ちに気付いて杏が拍手をしちゃダメと叫ぶ。
智之はゴールで「こっちだよ」と両手を広げて待っている。
小梅は泣きながら兄が待つゴールを目指し、駆け抜けて兄に抱きつく。
最後まで走った小梅を褒める智之。

HY10-3.JPG
メダルは取れなかったけど、頑張った小梅に智之がメダルを作ってかけてあげる。
その頃利明は家で特訓していた。


HY10-4.JPG
先生たちの親睦会の2次会は、つっちー、山本先生、草野先生、川代先生でカラオケ。
「あらあらつっちー、溢しちゃったねぇ」山本先生酔ってます。
これはチャンスと草野先生と川代先生に告白しろと煽られる。
何杯もビールを飲んで覚悟を決めたつっちーが山本先生に告白する。
「一番辛い時や、一番嬉しい時に横にいさせてくれませんか!」
告白した事に盛り上がり、「やったーやったー告白だー」となんか変なテンション。
ヤッターマンとか言うんじゃないかと思ったよ。
盛り上がっているのはいいけど、鈍感な山本先生に果たして伝わっただろうか?


翌日、遅刻して来たつっちーはどんより暗い。
柊が話を聞くというのを断っておきながら引き止めて聞いてもらう。
園児に打ち明けてどうするんじゃー。
杏には山本先生に告白した事を話さない方がいいと、柊も子供とは思えない対応。
しかし草野先生が杏と雛菊に喋ってしまった。ショックを受ける杏と雛菊。
でも山本先生から返事をもらっていないと聞いて、つっちーが振られたと決め付けてる。


山本先生が結婚する!
慌てるつっちーですがウェディングドレスを試着した写真を見ていただけでした。
綺麗な山本先生のウェディングドレス姿を見て、他の人に渡したくないと思った。
つっちーは山本先生の腕を掴み、昨夜の返事を訊く。
HY10-5.JPG
「私も大好きです。あの台詞って“恋愛ステップ”の名場面の台詞ですよねぇ」
やっぱり超ド級の鈍感な山本先生には伝わっていませんでした(><)

やけ酒を飲んだつっちーはゴミと一緒に寝てる(-_-)zzz
と杏に見つかっても、すっかり落ち込んでいるつっちーは幼稚園を辞めるとか鬱々。
怒った桜にシメられました^^;


小梅の話は兄が待っているゴールに向かって泣きながら走るのが可愛くホロっとしました。
つっちーが告白した台詞では伝わらないと思ってけどやっぱりでした。
つっちーの気持ちは山本先生に伝わる日が来るのだろうか?
EDはちょっと怖かったですね。




はなまる幼稚園1 [DVD]

はなまる幼稚園1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

通りすがりの名無し

壁|・)アレは杏の父では無くて柊の父ですね。
by 通りすがりの名無し (2010-03-15 15:34) 

usako

通りすがりの名無しさん、
コメントありがとうございます。
柊の父でしたか、すっかり顔を忘れていました。
by usako (2010-03-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。