So-net無料ブログ作成

『バカとテストと召喚獣』第11話 [アニメ]

第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

根性悪の根本瑞希のラブレターを盾に脅す。
相変わらず汚い手を使う奴。

BTS11-1.JPG


すぐにBクラスに召喚戦争を仕掛けるのかと思ったら、まずはDクラスからでした。
明久が先に出て敵の戦力を知り、数学が弱いと分かり美波が出陣。
相手の先頭を倒して有利に運ぶが、数学の先生が囚われ代わりに古典の先生が承認。
古典の苦手な美波がピンチ^^;

BTS11-2.JPG
数学教師・船越、45歳独身で単位を盾に生徒に交際を迫る危険人物。
須川が明久を餌に船越を呼び出し古典教師は「ズラがずれている」と囁き排除。
数学フィールドに戻り美波が倒して、瑞希が一気に敵の代表の元へ向かう。
しかし相手も考えていて、刺客を仕込んで坂本の元へ行き叩く考えだった。
だか、今回の坂本はマジだったので点数を一気に上げていた。
坂本は刺客を倒し、瑞希が敵の代表を倒して勝利。


Dクラスを倒して次はCクラスかと思ったら、飛ばしてBクラス。
しかしDクラスを借りて作戦会議ですか。
Fクラスに戻ったらミカン箱は壊されたりと教室が惨憺たる有り様。
さらにムッツリーニの女子測定リストが破られたり、瑞希のラブレターが紛失。
これも全てあの根性悪の根本の仕業。あの根本でも彼女は居たんですね。

BTS11-3.JPG
戦いが開始するがやはり戦力差があり不利。
そこで瑞希は坂本から預かった指令書を明久に渡す。
根本がCクラスの代表と付き合っていると仲間に教える。
それを聞いたFFF団が嫉妬の炎を燃やし、補習を恐れず敵をどんどん倒していく。
FFF団が犠牲となり相手の戦力を削ぎ落として補習行き。
船越先生の件で恨んでいた明久は須川に仕返しを果たした。


根本が瑞希のラブレターを盾に脅しているのを見てしまった明久。
怒りは頂点に達し、坂本に瑞希を召喚戦争から外してくれと頼む。
理由を言わない明久の頼みを了解するが、瑞希の代わりを明久にやらせる。

BTS11-4.JPG
Dクラスから壁をぶち破ってBクラスに突入しようとする明久。
召喚獣が壁を叩くたびにダメージを受ける明久ですが、瑞希のために壁をぶち破った。
根本も護衛を付けていたので壁がぶち破られても余裕の対応。
しかしムッツリーニが鉄人を連れて保健体育召喚を仕掛けた。これが奇襲だった。
ムッツリーニにやられて呆気なく倒された根本。
根本との戦いはもっと激しいかと思ったけど、呆気なかったですね。
これでBクラスを倒して次はAクラスに再戦ですか?


根本が女子の制服を着ることで備品交換はしないとの条件に、クラスメイトが賛成。
ラブレターを取り返した明久の前で瑞希はラブレターを破る。
「この手紙のせいで辛い思いもしてけど、嬉しい事も沢山有りました」
自分の想いは自分の言葉で伝えると言う瑞希が「明久君」と呼んでいいか尋ねる。
照れながらもOKする明久。



秀吉の活躍がなかったのが残念。
しかしムッツリーニが根本を倒すとは、保健体育では敵ナシですね(笑)
やはりAクラスとの戦いが最終決戦になるようですね。勝てるんだろうか?




バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』木下秀吉 オンリーシングル

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』木下秀吉 オンリーシングル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉

バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

とおりすがり

美波の数学の点で分かるように、200点少々でBクラスレベル、300点前後で一般的なAクラスレベルです
400点前後で学年トップクラスで、400点超えた科目だと特殊能力(ムッリーニだと「加速」)が使えます
保健体育は実技派の工藤さんが400点辺りで充分学年トップでいいはずですが、ムッツリーニは常に500点オーバーで化け物です(笑)
by とおりすがり (2010-03-18 11:51) 

usako

とおりすがりさん、
コメントありがとうございます。
ムッツリーニの保健体育の点数は凄いですよね。
得意な教科だけ点数が良いのがFクラスなんでしょう。
そして全てにおいてバカなのが明久と(笑)
by usako (2010-03-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。