So-net無料ブログ作成

『けいおん!!』第4話 [アニメ]

第4話「修学旅行!」

修学旅行だー!!
て、旅行に行くのはなのに、が準備してる…やっぱりね^^;



 
はテンション上がりすぎ、唯はお菓子食べすぎ(笑)
落ち着きのない2人は新幹線の中で写真を撮ろうとしてさわ子先生に注意されるけど…。
さわ子先生、一緒に写真撮ってたらダメじゃん。


4人で1つの班なのでに唯のことを頼まれた澪ですが、律もいるんです^^;
小学生以下の二人を抱えて旅行は大丈夫なのか?


京都に着いたら関西弁で喋るゲームって…子供だ。
覚束ない関西弁で飽きてきた律に比べ、すらすらと関西弁で喋る
学問の神様で有名な神社で、牛の石造の頭を撫でると頭が良くなると聞いた唯と律は…。
触りすぎて「バチが当たるんじゃないかしら~」と心配した和の予想は当たりました。
さわ子先生に叱られた。
そのさわ子先生は縁結びのお守りを買おうとしていたけど、またも唯と律が…。


修学旅行に「人生当てもんゲーム」を持ってくるか普通。荷物になるだろう。
食事の前にお菓子を食べながらゲームをする唯と律。
大丈夫と言っていたのに、お菓子でお腹いっぱいで入らない(やっぱり)


就寝の時間になって、電気を消そうとする澪の横で肩を回している紬。
え?まさかと思ったら、枕を唯にぶつけて枕投げの開始!
部屋に入って枕を確認していたから変だと思っていたら、枕投げをしたかったんですね。
でもこの騒ぎに見回りに来たさわ子先生の顔面に枕がヒット[どんっ(衝撃)]寝たフリすんな(笑)
さわ子先生が部屋から出て行ったら枕投げ再開!…懲りない奴ら。


翌日は自由行動。
さっそくさわ子先生の話を聞かずに自由行動をして注意される唯と律。
唯たちは嵐山に行きますが、当初の目的とは違いモンキーパークへ…。
ま、高台だったので京都が一望できてそれはそれで良かったのかな。
お留守番ののお土産を何にするか、忘れてませんでしたね。
お財布の中にいっぱいお金が入っていたから沢山お土産を買った唯と律。
お金が多めに入っていたのが、家族のお土産分っていうのを忘れています。


帰りは電車で帰ることに…迷子になった(><)
自分たちが今何処にいるかを知るために電話した唯…梓に(ボケ!)
なんと和たちも迷子になっていた。
意外と和も地図が読めなかったか^^;
夕飯に間に合ったけど、自力で戻って来たんだろうか?


就寝時間になり、今日は静かに寝るかと思ったら律が懐中電灯で澪を脅かす。
「うーるーさーいー!」とさわ子先生が懐中電灯で脅す。
すっぴんのさわ子先生に「誰?」と言ってお仕置きされた律。
お喋りしようとさわ子先生を誘ったら…グチられて誘わなきゃよかった(><)


軽音部もあと1年で終わり。
みんなが寝静まって一人起きていた唯は、もう少しみんなと活動したいと思っていた。
そんな事を思いながらうつらうつらしていると、「山中先生!」さわ子先生を呼びに来た。
ぶっ、さわ子先生はお喋りしてそのまま唯たちの部屋で寝ていたんですね(笑)


帰りの新幹線の中、みんな旅行疲れでぐったり居眠りしているのに…[眠い(睡眠)]
軽音部の4人は元気です。



迷子になったりと大変な修学旅行でした。
次回はお留守番をしている梓の話のようですね。




TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

ミント

修学旅行の準備は、やっぱり妹の憂がやってた・・・・
将来すべて自分で何もかもしなきゃいけない時が
きたらどうするんだろう?
他人事ながら心配です。
和まで迷子になったとは・・・・
旅行は楽しめてよかったですね。
佐和子先生には心身ともに過重労働の旅行になったみたいで・・・・
引率の先生は大変ですね。
by ミント (2010-04-29 14:31) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
一生憂が唯の面倒を見たりして…^^;
和が迷子になったのは意外でした。
やはり女子は地図が苦手です(私も)
引率は大変ですが、それを余計大変にさせているのが唯と律。
注意しながらもさわ子先生も仲間に入っているのがおかしかったです。
by usako (2010-04-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。