So-net無料ブログ作成

『裏切りは僕の名前を知っている』第9話 [アニメ]

第9話「キズアト」

えぇぇぇぇー!マジですか~
原作を2巻までしか読んでいないので、こんな展開になるとはびっくりです(@_@)

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
子供の頃の焔椎真愁生
焔椎真は今と違い明るく真っ直ぐな感じの男の子だったんですね。


朝食が出来たのを知らせに、愁生の部屋に行く夕月
着替え中の愁生の体にある火傷の傷を見てしまい、治そうと思ったら…
夕月にでも治せない傷だと言われてしまう。
夕月の神の光でも治せない傷。
仲間から受けた傷跡は誰にも癒せないとルカから教えられる。

愁生が朝食を食べずに登校したと聞いて、後を追いかけようとする焔椎真。
克巳が愁生のためにサンドイッチを用意してくれたので、持って飛び出す。

焔椎真と愁生が本当に仲がいいと思った夕月。
十瑚が二人は子供の頃からずっと一緒で、ツヴァイルトはお互いが特別な存在だと。
でも最近の焔椎真は夕月が来てからテンションが高いと


愁生のいる教室に来て、食事をしろとサンドイッチを渡す焔椎真。
愁生が変だと感じている焔椎真は「何を考えているんだ」と尋ねる。
「お前のことに決まっているだろ。俺が考えている事なんて」
きゃー、BLの匂いがプンプンで萌える(笑)


天白の元へは警察から、高校の教師が忽然と消えた事件の報告が入る。
その他にも、接点のない男子生徒が姿を消していると。
キーワードは高校「眠り姫シンドローム」も気になると警察の人が話す。
女子高生ばかりが眠ったまま目を覚まさない。
警察は関連性はないと考えている。
高校教師の件はデュラス絡みと思われ、失せ者探しのエキスパートを呼び寄せたと。

天白から呼ばれたのは十瑚、九十九、愁生。
九十九は愁生の具合が悪いのを気にしている。
「夕月が来たから…」夕月も愁生も好きだと言う九十九に「分かっているよ」と愁生。


天白に呼ばれた九十九たちの代わりに、夕月の下校を護衛するのが焔椎真。
夕月は自分の力を役立てているみんなはすごいと感心、焔椎真の神の声だって…
神の声なんて言うけど、焔椎真に言葉を投げつけられた者は煉獄の炎に焼かれる。
一番気味悪がられる力だからオレにかまうなと言いたかったんでしょう。
「焔椎真君の優しさの色は、とても淡いけど凄く暖かい」
夕月は焔椎真が優しいと感じていた。しかし何も知らないくせにと歩いて行く焔椎真。

子供の頃に苛めた相手に火を点けた焔椎真。
その事で苦しんだ焔椎真の側には愁生がいた。


焔椎真と愁生がただ座っているだけなのに、足の位置がエロイ(蹴)
「お前はずっと俺の傍にいるよな」愁生の腕を掴む焔椎真(ククク)
「おまえが望むなら」と返す愁生に笑顔になる焔椎真ですが、火傷の傷が見えて…
焔椎真が付けた火傷の傷が二人の絆に暗い影を落としている?


橘と話していた焔椎真が突然怒鳴りだし飛び出していく。
原因は両親が会いたいと連絡が入ったから。
ツヴァイルトの親は祇王から多額の養育費が支払われる。
両親の目的はお金が欲しいから会いたいんだと知っている焔椎真。
親に捨てられたんだと愁生の話を聞いて焔椎真の元へ行く夕月。


両親が影で焔椎真を怖がり化け物だと言ったのを聞いてしまった。
焔椎真の後を追って来た夕月が、焔椎真の腕を掴んで彼の過去を見てしまう。
哀しい過去に触れ心を痛める夕月に、知られたと分かり腕を放せと言う焔椎真。
放せと言うのに放さない夕月に、焔椎真は炎を発動。

両親にまで疎まれていたのを知り、ショックで消えてしまおうとした焔椎真。
消えようとする焔椎真を愁生が抱きしめ、俺も連れて行けと焔椎真を放さない。
その時の炎で愁生が火傷をした。また同じ事はしたくないと思い、炎を止める。
自分の意思で炎を止めた焔椎真を優しいと言う夕月。
「化け物なんかじゃない、人間です」


二人の様子を見ていた愁生とルカ。
焔椎真の傷は夕月が治したから、これからの焔椎真は夕月を全身全霊で守ると愁生。
「お前の傷は、誰が癒す」
焔椎真の渇きを癒すのが自分ではなく夕月だと分かっていた。
それでも愁生は焔椎真がいたから生きてこれたが…俺はもう、用済みだ。
え!愁生が消えた。九十九でも感知できないと言う。
死んだの?それとも行方不明の事件と関係があるとか?


焔椎真と愁生の絆というか愛がいっぱいの回でした。BL色が強くて萌えた(笑)
宮野愁生には何かあると思ったけど、こんな形で退場するなんて予想外です。
今後再登場はあるのだろうか?
予告は、九十九とお揃いのパジャマをからくさ模様にしようとした十瑚。
からくさ模様のパジャマが可愛いと思うセンスはどうなんだろう?




裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05/26
  • メディア: コミック

裏切りは僕の名前を知っている I (角川ビーンズ文庫)

裏切りは僕の名前を知っている I (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 藤谷 燈子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。