So-net無料ブログ作成

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第35話「ダブルでお任せ!ハグハグリーダー!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

神浜ハグハグウィークのリーダーになったカノンリコ
この機会に指導者として見せ付けようと張り切るカノン。

AK35-1.JPG


リーダーのリコとカノンは何をするか考えていた。
タマオが鳥の巣箱作りを提案するが、地味だと乗り気じゃないカノン。
しかしケンが面白そうと言ったらコロッと賛成。


「神浜ハグハグウィーク」のネーミングを考えた人間のセンスを疑っちゃう、顔が見たい。
とけなしたカノンですが、ミサママが市長に提案した案件と知り固まる(笑)

刺々しい雰囲気の羽鳥家とは違い、御子神家は仲良くお食事。
鳥さんたちにどんなお家がいいか聞いてみたら助言するハルカママ

AK35-2.JPG
鳥に聞こうと早起きしたから立ちながら寝てるリコ(-_-)zzz


タマオの設計図を元に鳥の巣をみんなで作る。
指導者として発揮したいカノンですがなかなか上手くいきません。

AK35-3.JPG
学園の森で巣箱を設置していたら、ケガをしたスズメを見つけた。
リコが知り合いの獣医に診てもらうというので、カノンがリコに任せる。
しかし怪我をしたツバメは親ツバメかもしれないから雛がいるはずだとタマオ。
雛を探す役目をリーダーであるカノンが引き受ける。

リコやリムがいない間に巣を見つけたら自分がリーダーに相応しい。
というのがカノンの本音。


キルミンでツバメに家の場所を聞くことにしたリコ達。
鳥ということでタマオがツバメに変身!…出来ずにスズメに変身^^;


カノンはコウモリに変身して巣を探すが見つからず、熱くてダウン。
カノンを手伝うために戻って来たリコとリムは、キルミンを使って探したい。
でもカノンにばれてしまうので、交代で動物に変身する事を考える。
ペットだと誤魔化すけどカノンにはバレバレ。
知っているカノンのシラケタ心の声がおかしい。


タマオが親ツバメから巣の場所を感じたが、その場所ってナギサがいる弓道場!?
その頃ナギサは、初めて自分の的に当たったと喜んでいる。
え?今まで当たった事がなかったの?てっきり弓道が上手いのかと思ったけど違うの?

ネコに変身したリコを連れて巣を探すが見つからない。
途中でリコの頭に乗っているクモを掴んでアクセサリーのように手につけるカノン。
平気でクモを掴んだカノンに驚くリム。

AK35-4.JPG
その後、変身しあって探すけど、どんどんボロボロになるリコとリム。
雛はもういないんじゃないかというカノンに、もう少し探そうとリコ。

そこにケンとタマオがやって来る。
タマオが親ツバメからの映像で丸い物がある所と聞いて、リコはある場所を思い出す。

やっぱりナギサの所に巣がありました。
最近鳴き声が聞こえていたと思い出したカスミと、気付かなかったナギサ。
犬は耳がいいのに聞こえなかったのは変ですね。その一方でカスミは聞こえていた。
半田との時に負った傷が原因なのかな?


タマオが雛に餌をあげようとしたら、一羽が誤って巣から落ちてしまった。
コウモリの姿で休んでいたカノンが慌てて雛を助ける。というか下敷きになりました。
雛を助けてヨロヨロと去って行くコウモリ。

コウモリが雛を助けたことで、クラスのみんなもコウモリに対して見方が変わった。
ちょっと気分がいいカノンに、一緒に帰ろうと誘うリコとリム。
帰りに車が通って思わずジャンプしてしまったカノン。
「面白いね」カノンの意外な面を見て面白いとリコ。
今度一緒に遊ぼうとリコに言われ、冗談じゃないと思いつつ、ミサママに楽しそうに話す。
しかしミサママは相変わらず厳しい言葉でカノンを落しますね。
つくづくカノンが可哀想だと思います。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(5) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(5) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

キルミンずぅ 羽鳥カノン Tシャツ ブラック サイズ:L

キルミンずぅ 羽鳥カノン Tシャツ ブラック サイズ:L

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。