So-net無料ブログ作成

夢色パティシエール 第46話「お婆ちゃんのレシピ」 [アニメ]

バニラたちの中で、キャラメルが最年長だというのを46話目にしてはじめて知った。

YP46-1.JPG


パリに戻って来たいちごたち。
樫野がパリ本校の図書館で、有名パティシエたちのレシピ本を借りてきた。
これを参考に練習しようと考えていた樫野。
本をパラパラ捲ると、いちごのお婆ちゃんのレシピ帳と同じく、消えたページがある。
そこでいちごは、炙り出しじゃないかとレンジに火を点け、本をあぶろうとする。
慌てていちごを止めるバニラたち。

どうやら本の消えたページには、スピリッツが関わっていると思われる。
スプーンをくれたお婆さんスピリッツが何か知っているかもしれない。
お婆ちゃんのイチゴタルトを再現したいいちごは、スイーツ王国に行くと言い出した。
樫野はパティシエは人のものではなく、自分で作った味で勝負するべきだと。
行くなら一人で行けと突き放す。


YP46-2.JPG
スイーツ王国にやって来たいちごは、お婆さんスピリッツと出会った場所を探す。
途中でいちごが捕獲され、前にも同じ事があったと思っていたら、カッシーたちでした。
なんだか随分ナルシー以外もナル男化してます^^;


いちごが事情を説明すると、カッシーが宮廷パティシエ博物館にあるんじゃないかと話す。
優れたレシピが展示されている部屋があるという噂がある。
その部屋に入れるのは限られた者だけ。そこでカッシーたちはいちごを連れて忍び込む。
バニラもパートナーだからと付いていく。

外にいたショコラたちが警護の人に見つかり、キャラメルが「ごめんなさい」と謝る。
泣いて謝っている割に、警護のスピリッツをボコボコにして気絶させたキャラメル。
キャラメルの強さに唖然とするショコラとカフェ
さすが私達の中で最年長。こういうときは頼りになるですわ(-_-;)


忍び込んだいちごたちは、問題の部屋の扉を貰ったスプーンで開けて中に入る。
お婆ちゃんのレシピが見れると思ったら、警報装置に引っ掛かり牢屋に入れられる。
警護の人たちの慌ただしい様子で、いちごたちが捕まったと感じたショコラ。
キャラメルが、倒した警備員の制服を奪って侵入すると言い出し、慌てて止める。


見つかったら捕まると分かっていたのに、いちごは自分のせいだと謝る。
でもカッシーたちは、以前自分たちが作ったスイーツを美味しいと言ってくれた。
落ちこぼれの自分たちを、いちごが励ましてくれたお陰でやってこれた。
だから恩返しのつもりで手を貸したと。


お婆ちゃんのタルトを再現したいと拘るいちごに、「お前の味じゃないよなぁ」とカッシー。
他人の作った味がどんなに美味しいと言われても嬉しくない。
美味しいと言ってもらって本当に嬉しいのは、自分が作り出した味。
樫野と同じ事を言われた。

YP46-3.JPG
いちごとバニラが館長の元に連れて行かれ、そこで先代館長に会う。
彼女がいちごにスプーンを渡した人だった。
先代館長はいちごのお婆ちゃんのスピリッツでもあった。

どうしてもイチゴタルトのレシピを見たいと言ういちごに、先代館長はテストをする。
3つのイチゴタルトの中から、お婆ちゃんのレシピ通りに作ったタルトを当てれば見せる。
1番目、2番目が違ったので、3番目が正解と思い食べると…何かが違う?
何が違うのかお婆ちゃんの事を思い出し、イチゴの味が違うと気付き…正解。
このテストはいちごのお婆ちゃんが先代館長に頼んだ事だった。
いちごがパティシエールとして成長しているか試して欲しいと頼まれた。


ここからはアンタ次第だよ。
先代館長はお婆ちゃんのレシピ帳に、イチゴタルトのレシピを載せる。
読むかどうかは、今のいちごなら分かるだろうと。

先代館長とは、またお婆ちゃんの話しを聞かせて欲しいと約束して人間界に戻る。
戻ったいちごは、樫野やカッシーが言った意味を思い出し、
決勝では自分のオリジナルで勝負することにした。



お婆ちゃんのイチゴタルトに拘り、パティシエールとして何が大事なのかを見失っていましたね。
しかし引っぱるだけ引っぱって、意外に呆気なかったお婆ちゃんの消えたレシピでした。
次回はまたオジョーが登場するようで、やはりしぶといキャラです(笑)





夢色パティシエール 7 [DVD]

夢色パティシエール 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



 

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。