So-net無料ブログ作成

『Rio-Rainbow Gate!-』第13話最終回 [アニメ]

第13話「レインボーゲート」

一度だけ、私は自分のために戦おうと決めたの。それが今日!
人の幸せを祈ってきたリオが、自分のためにリナと勝負!

rio13-1.jpg


14対0で一方的にリオが負けている。
あと1回リオが負けたら終わりだけど…

本気を出せと言うハワードの言葉に怒り出すリナ。
しかしリオは、場の風がリナに吹いているだけで「私は負けない」と余裕。

rio13-2.jpg
リオの反撃開始!
14連続勝って、リナと勝利数で並んだ。


2人の戦いに、13枚のゲートが反応。
ゲートがオーパーツ!?
13枚のゲートを手にした者は虹を見る。

リオのロールルーラーの世界で、ジョーカーはリサだと正体を明かす。
リサはリオの父親と姿を消さなければならなかった経緯を告白。
リサとリオの父親が側にいたら、リオとリナが覚醒するの?


リオ、だーいすき!
ロールルーラーの世界では、嘘がつけないんだ。
リオを好きだけど憎いと言うリナ。
誰も悪くないと分かっていて、何かに勝たなければリナは生きていけなかった。

リオがリナと戦う理由は…大好きだったリナを取り戻すため!


ラスト勝負に勝利したリオ。
これでリオが13枚のゲートをGet!
リオがMVCDの称号を手に入れると、ゲートが共鳴して虹が発生。

rio13-3.jpg
カルティアと繋がっているカジノギルドの急進派が、リオを拉致しようと乗り込んできた。
ところが、あのギャンブルに弱いアフロおじさんが、刀で武器をバラバラに…
アフロおじさんはICDGポリスだった。因みにリサもだそうです。
自分たちが不利だと分かると、そそくさと退散する急進派。
見捨てられ、がっくりなカルティア(ぷぷぷ)


rio13-4.jpg
そして虹から飛び出したゲートは、世界同時多発ラッキーをもたらしていた(うっそん)



難しく考えずに楽しめたアニメでした。
リナの父親が今どうしているのか?最後に登場した二人は何者なのか?
2期があるんじゃないかと思わせる、気になる終わり方だったけど…







 


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。