So-net無料ブログ作成

『DOG DAYS』第7話 [アニメ]

第7話「宣戦布告」

宝剣と神剣を賭けて戦じゃ~!!

DG7-1.jpg


ミルヒオーレとの朝の散歩は…犬の散歩!?
フリスビーを出した時点でなんとなく…調教?
頭と顎を撫でて姫を犬扱いするシンクと、それに喜んでシッポを振っている姫^^;

DG7-2.jpg


レオが突然記者会見を開き、ビスコッティに戦を申し込む。
そして国家間の勝利懸賞として、宝剣と神剣を賭けると言う。

賞金を大量に出すと民衆を煽って、ビスコッティが拒否できない状態にした。
レオが本気でビスコッティを侵略しようとしているのか。


DG7-3.jpg
ガウルがシンクに会いに来て、レオンの今回の戦に反対だと話す。
レオの考えが読めないガウルは、宝剣の扱いについてギリギリまで問うつもりでいた。
しかしレオの目的が分からない時には、ビスコッティが絶対勝ってくれと。
真面目な話をしているのに、シンクとガウルのセレクルがイチャついてる(笑)


シンクはミルヒオーレとレオの仲を知るアメリタに、二人の事を訊ねる。
姉妹のように仲良しだった二人は、お互い領主になってからも仲が良かった。
それが半年前に、レオが姫の身の回りや騎士団を気遣うようになった。
そして3か月前から急に冷たくなった。
これは星詠みが影響しているんでしょうね。


DG7-4.jpg
「こーんにーちわ~!」気の抜ける挨拶(笑)
民の前でガレットの申し出を受けると発表する姫様。
「私たちは負けない…」この戦に勝利して楽しい明日を掴もうと告げる姫。
この戦の重要性を知らない民は、いつもの戦だと思い大歓声。
マジに戦ってくるレオに、シンクは勝てるのか?





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。