So-net無料ブログ作成

『GOSICK-ゴシック-』第18話 [アニメ]

第18話「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」

孤児?かかし?木こり?騎士?
頭蓋から脱出して列車に乗ったヴィクトリカ一弥は、怪しい4人と乗り合わせる。

G18-1.jpg


ベルゼブブの頭蓋から脱出して列車に乗ったヴィクトリカと一弥。
早々に、ハント殺害のトリックを解き明かす。


形見箱とは、何者かの人生が詰まっている。
それをコルデリアたちは手に入れようとしていた。

列車が一瞬停電になる。
明かりがつくと、かかしが一弥たちのために服を取りに行く。
すると孤児が「ない」と慌て、騎士に自分の分の服をかかしに頼んでほしいと言う。


一弥が窓の外にかかしが落ちたのを目撃。
自分たち以外の4人は、オカルト省と科学アカデミーの手先と見破ったヴィクトリカ。

G18-2.jpg
木こりが無線で誰かと話していた。

木こりのおごりで、みんなはヴュッヘへ。
そこで干しブドウ取りゲームを始める。
「じゃ、よければ僕が」と干しブドウを取ろうとした一弥に、ヴィクトリカが肘鉄(>_<)

木こりが最初に食べ、故郷の花を来年も見たいと願いを述べる。
続いて孤児が食べて、「あなたが無事、故郷へ帰れるといいわ」と述べるが…
孤児は木こりがグラスに仕込んだ毒で倒れる。

仲間をやられて木こりに斬りつけようとする騎士、それを銃で反撃する。
銃弾が当たり倒れる騎士。

G18-3.jpg
君には拳銃など似合わんぞ、レグラント君

このバカげた仮面舞踏会は何を中心に回っている!

かかしが死んでも箱を渡さないと、木こりの足を打ち機関室へ。
定時連絡が入らないと、列車を脱線させる!?
一弥とヴィクトリカは、列車の屋根から機関室へ向かう。
途中で騎士が脱落、機関室で孤児が毒により脱落。


列車を脱線させるために鉄橋に起爆装置が仕掛けてある。
「生きるために力を見せろ」母の言葉に、ヴィクトリカは証明しようとする。

G18-4.jpg
この嵐を乗り切って、2人でまた帰るんだ…僕らの聖マルグリット学園に。
2人が撃った弾が起爆装置に当たり、列車の脱線を防いだ。


木こりことレグラントは、失踪したレグラント嬢の兄。
オカルト省が人質にして、彼をスパイにして形見箱を手に入れようとしていた。

形見箱の中に入っている人生の持ち主は…科学アカデミーの長、ジュピター・ロジェ
彼は灰色狼で、それが知れたら政治のパワーバランスが崩れる事実。
だからオカルト省が欲しがり、隠したい科学アカデミーが邪魔をした。

コルデリアからの謎を解いたヴィクトリカ。
そして形見箱から切り札も手に入れた。



ヴィクトリカが手に入れた切り札とは?
ブロワ侯爵に有効なのか、それともロジェ?





GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]

GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



 

GOSICK スポーツタオル

GOSICK スポーツタオル

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


タグ:アニメ GOSICK
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。