So-net無料ブログ作成

『緋弾のアリア』第10話 [アニメ]

第10話「特訓」

よいではないか~、よいではないか~
理子は悪代官かい。


緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 
メイド喫茶で泥棒大作戦の会議を開く。
横浜にある紅鳴館の地下に、理子のお宝がある。
そこでアリアキンジが、メイドと執事になり潜入してお宝を盗み出す。
と言うのが理子の作戦。


盗んでくる理子のお宝とは、母親から貰ったロザリオ。
母親が理子に罪を着せられたのに、自分の母親のプレゼントを取り返してほしい?
なんて無神経なんだと怒るアリア。
でも両親が亡くなっている理子としては、母親が生きているアリアは羨ましい。

泣いちゃダメ理子、理子はいつでも明るい子、だから…さぁ笑顔になろう。


元気を取り戻した理子に連れてこられた場所は、メイド服専門店。
制服エプロンを着せられ、メイドとしてのセリフの練習をさせられるが…言えてない。

昼休みまで特訓して「ご用件は何ですか、ご主人様…」と言えるようにはなった。
でもアリアの目が死んでる(笑)


続いてキンジの特訓ですが、誰にも見られずに保健室に来てと言う理子。
保健室に行く途中で、司法取引をして武偵高に留学生として通うジャンヌと出会う。
彼女から理子とブラドの因縁を聞かされる。

ジャンヌにとってもブラドは敵で、彼は人間ではなく鬼!?
ブラドと戦うことになったら、弱点である4か所の紋様を同時に破壊しろとアドバイス。
で、ブラドの絵を描いてくれたジャンヌですが…絵心がなかった(><)


ジャンヌと別れ、キンジは理子と待ち合わせた保健室に行くが…
女生徒たちが入ってくる物音でロッカーに隠れると、武藤が先に隠れていた。
武藤は女子が再検査するのを聞いて覗きに来た。

裸の女子を見てヒスモードにさせるのが特訓かい。
理子は自分の下着の色をメールしないと、ロッカーを開けると脅す。
理子の下着姿には反応しなかったのに、アリアを見てヒスモードになったキンジ。


狼が乱入!
小夜鳴先生と武藤を襲って逃げ狼を、キンジとレキが追う。


狼が逃げたのは建設中の建物。
レキと打合せして、キンジは狼の元へ…
待ち伏せしていた狼と争い、レキが隣のビルから発砲。
レキにしては珍しく外した!?と思ったら、脊髄神経を麻痺させて動けないようにした。

主を変えなさい!
レキが狼を服従させ、武偵犬として飼うと言う。
狼も「お手」と言われて従っているのがおかしい(笑)


狼騒動は解決したけど、家に帰ったキンジを待っていたのは激怒しているアリア。
保健室のロッカーに隠れていた理由を問い詰められ…風穴、風穴、風穴。



小夜鳴先生の鋭い視線で狼が現れたのが怪しい。
理子とジャンヌも司法取引をしたとはいえ、ホントに信用していいものやら。
ところで次回の放送が30日って、最終回は7月になるんですね。





「緋弾のアリア」 トレーディングカード BOX

「緋弾のアリア」 トレーディングカード BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

緋弾のアリア マイクロファイバーミニタオル レキ

緋弾のアリア マイクロファイバーミニタオル レキ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。