So-net無料ブログ作成

ジュエルペット きら☆デコッ! 第2話 [ジュエルペットシリーズ]

第2話「デコフレンドデコ~!」

地球を救うためにキラデコ5がジュエルランドにやって来た。

JPKD2-1.jpg


正義の味方だと言うキラデコ5。
謎の闇に地球が覆われつつあるのを救うため、デコストーンを探しに来たのだ。
しかしサフィ―が彼らの話をポッドで分析し、信憑性の確率が低いと結果と出す。
キラデコ5を怪しむ自宅警官のラブラエンジェラによって拘束されてしまう。

JPKD2-2.jpg
ルビーはキラキラにデコっているピンク(大宮ぴんく)を気に入り、彼女だけ助けてあげる。
翌日、ルビーが警察にぴんくの保釈デコを払う。


JPKD2-3.jpg
留置所から仲間を出すために、ぴんくは身に付けているアクセを差し出すが…
イエロー(富良野黄一)の体重が重いからデコが足りないと拒否される。
泣く泣く大事なアクセを差し出したのに、重さで保釈デコが決まるんですね(笑)

一方ブルー(尾崎青騎士)はイケメンを利用して、ガーネットに保釈デコを用意してもらう。
今回のガーネットはイケメン好きキャラなんですね。
青騎士と書いてブルーナイトですか…ははは(・・;)


ぴんくは仲間を脱出させるためにルビーに協力を頼む。
警察に逆らうのは無理だと拒むルビー。
しかしぴんくの地球を救うためだという訴えに、ルビーは信じることに。

強行突破して仲間を牢屋から出すことには成功したけど…
ラブラがキレて魔法が暴走。
ラブラを怒らせたらいけません。

JPKD2-4.jpg
サフィ―のポッドがバグっていたと判明し、彼らの話を信じることに。
地球に闇が襲っている原因はデコラナイン…らしい。

その頃、デコラナイン最強のダークエンジェル・コールが、ジュエルタウンに降り立った。
キラデコ5を追ってきたようですね~。



最後のコーナーは毎回あるのかな?
埼玉を連呼してたけど、ぴんくの表情が微妙でした。





ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX3【完全生産限定版】 [DVD]

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX3【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

ジュエルペット NEWキラデコチャームトランク

  • 出版社/メーカー: ショウワノート
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルポッドクリスタル プラス ピンク

ジュエルポッドクリスタル プラス ピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 2

村田一

こんにちわ!!ジュエルぺット4期見ました。3期ほどではないですけどギャグが面白いですね。管理人様は3期の7話のエアロスミスは忘れたくても忘れらんないと思いますがどー思うますか?さすがにあれはまいりましたが・・・。(笑)3期ははッちゃけすぎて忘れようにも忘れらんないと思います。では。
by 村田一 (2012-05-11 10:34) 

usako

村田一さん、
コメントありがとうございます。

4期も2期の可愛さと3期のギャグを受け継いで面白いです。
3期の7話は爆笑モノで印象深いですが、一番は男女7人のパロですね~。
ルビーと御影君を陰で見ている花音が怖かった(笑)
by usako (2012-05-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。